女性の干支で占う!「年下の彼から人気なお姉さん」ランキングTOP5

女性の干支で占う!「年下の彼から人気なお姉さん」ランキングTOP5

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/11/25

男性もある程度の経験や年齢を重ねれば、女性の好みも変わってくるでしょう。

結局、人気があるのは、ある程度社会人経験のあるしっかり者の女性かも。

そこで今回は干支別に、年下の彼から人気な、「しっかり者のお姉さん」ランキングをご紹介します。

5位から順に発表していきます。

No image

5位 辰(たつ)年生まれ

【かっこいい】

辰(たつ)年生まれは、意志が強いしっかり者なところがあります。

プライドが高くリーダー気質も強いため、慕ってくる後輩は多いでしょう。

「ついていらっしゃい!」とその場をしきる姿は、一生ついていきたくなるくらいかっこいい!

しかし、怒ると爆ギレしてしまいがち。怒りは小出しにすると、もっとモテます。

4位 子(ねずみ)年生まれ

【身近なお姉さん的存在】

調和を重んじる傾向がある子(ねずみ)年生まれ。

気配りが細やかで、場の雰囲気や人をまとめることにかけては抜群の能力を発揮します。

それでいて偉ぶることなく、困っている人には迷わず手を差し伸べる優しさに男性はメロメロ。

しっかりしているけど愛される、身近なお姉さん的存在です。

3位 丑(うし)年生まれ

【「大人の魅力」そのもの】

「縁の下の力持ち」として隠れた人気を誇る丑(うし)年生まれ。

地味ながらも組織や人をしっかり影で支えつつ、派手さや賞賛から一歩身を引く謙虚さは、男性からすると「大人の魅力」そのもの。

「よくやったね」とあなたに褒められたら、それは一番のご褒美になるのです。

2位 戌(いぬ)年生まれ

【頼られる「しっかり者のお姉さん」】

真摯に仕事に取り組むところがあるまじめな戌(いぬ)年生まれ。

お堅いわけではなく、親しみやすい性格で、面倒な相談や質問にも嫌な顔を見せません。

丁寧にアドバイスする戌(いぬ)年生まれを慕う男子は多いのです。

陽だまりのような温かさでみんなに頼られる「しっかり者のお姉さん」でしょう。

1位 酉(とり)年生まれ

【ハンサムウーマン】

お姉さんタイプが好きな男性が高確率で憧れるのが、酉(とり)年生まれ。

果敢にチャレンジする姿は勇ましく、ハンサムウーマンを絵に描いたようなかっこいい女性です。

さらに、賢くて流行にも敏感ですから、モテないはずがありません。

男性の熱視線により、ますます魅力がアップするでしょう。

「お姉さん」としての魅力をアピール!

しっかり者のお姉さんタイプの女性を恋愛対象として見ると、素直になりやすいし甘えられる、しかも成長させてももらえるのですから、男としてはありがたい存在でしょう。

だからといって、女性は「母親」になってはいけません。

あまりにも「しっかり者のお姉さん」を主張しすぎて男性をかわいがってばかりいると、都合良い女性に成り下がってしまいます。

「お姉さん」の魅力で虜にしつつ、かわいらしさも忘れないでください。

そうすれば、いつまでも素敵な女性として大切にしてもらえるでしょう。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加