【確実に彼女にしたい...】男性が本命女性に告白するのは何回目のデート?(3回目の意見を紹介します)

【確実に彼女にしたい...】男性が本命女性に告白するのは何回目のデート?(3回目の意見を紹介します)

  • Grapps
  • 更新日:2022/11/25

付き合う前は、「いつ告白してもらえるのかな…」とドキドキする方もいると思います。
なかなか告白してもらえないと「友達だと思われてるのかな…」と不安になってしまうこともあるかもしれません。
そこで今回は男性から集めたアンケートの中から、「本命女性に3回目のデートで告白する男性の意見」をご紹介します!

関係性を十分に築いてから

初回はお互いにまだ堅い状態ですので、うまくいかないと思います。
2回目でやっとほぐれてきて、さらに3回目で関係性が築けてから告白する感じが良いのではないでしょうか。
もし相性が合わないのなら、3回目のデートまでいかないことがありますので、3回目が妥当だと思います。
(男性/会社員)

3回目のデートできちんと告白

3回目のデートで十分に関係性が築けたと判断して、告白する男性がいるようです。もし、気になる男性から3回目のお誘いがきたら、告白される可能性があるのかもしれませんね…!

脈アリの判断をしてから

好きな女性へ告白するタイミングは、だいたい3回目くらいが1番多かった気がします。
1回目のデートは、お互いに探り合いながら話したり、相性を判断をしたりすることが多いです。
2回目のデートに誘ってOKをしてくれたら「脈アリかな」と判断していました。
3回目のデートに誘ってOKしてくれた時点で「かなり脈がある」と判断します。
そして、3回目のデート前に「付き合うことを前提に」という気持ちを伝えることが多かったです。
3回デートして、そのあとの相手の雰囲気を見て、いよいよ本当の告白をします。
(男性/会社員)

先に気があることを伝えてから

この男性は、3回目のデートにOKを出した時点で気があることを伝え、その上でデートをするそう。
もし意中の男性から気になるという趣旨の発言をされたら、3回目のデートはこちらからも気がある素振りを見せて、告白しやすい雰囲気を作るといいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

▶合わせて読みたい

【厳選!】「この子はないな…」→「付き合いたい♡」本命になるために今すぐ実践できるモテ行動8選

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加