絶対にマネできない?指原莉乃が勧めるダイエット食材に庶民はため息

絶対にマネできない?指原莉乃が勧めるダイエット食材に庶民はため息

  • アサジョ
  • 更新日:2021/01/13
No image

タレントの指原莉乃が1月5日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演し、自身の体験談からオススメのダイエット法を明かした。

この日の番組のテーマは「仰天チェンジ」。ダイエットによって人生を大きく変えた事例などがVTRで紹介されると、指原は最も効果的に痩せられる食事法として「最終的に、今考えて一番良かったのは馬刺しダイエット」だとコメント。その理由として馬刺しの赤身に含まれる脂質が少ない点を挙げ、「勝手に痩せます」と自身の経験を基に推奨していた。

普段から口にする食材の栄養やカロリーにも神経を尖らせているという指原。大好きなラーメンについても「昼だったら食べますけど、夜は食べないです」とマイルールを明かし、MCの中居正広は「やっぱラーメンで白飯とかいってないんだ」と感心。これに「(ラーメンと白飯)いってたらダイエットしてるって言えないです! 我慢ですね」と健康への意識の高さを窺わせた。

「最近でも指原はSNS上で低カロリーの蒸した鶏胸肉を頻繁に食べていることを明かし、フォロワーに向けて“胸肉に合うタレ”について『おすすめありますか?』とツイート。常日頃からヘルシーな食事を心がけているようですが、ネットでは指原が挙げたオススメの減量法である“馬刺しダイエット”に対し、『たしかにダイエットには良さそうだけど、お金かかりそう…』『痩せるまで馬刺し食べ続けるってどんだけ金持ってんのか 笑』『金持ちにしかできないな』『値段的に一般人には絶対に真似できないダイエット方法』との声が寄せられています。安価な鶏胸肉はダイエットの定番食材ですが、馬刺しは国産であれば100g当たり1000~1500円ほどする高級食材。日常で食べ続けるにはかなりのお金がかかってしまう為、一般人にはあまり参考になるものではありませんでした」(テレビ誌ライター)

昨年には、壁一面が“全部ガラス窓”の高級マンションに住んでいることをバラエティ番組で打ち明けていた指原。毎食を馬刺しに置き換えてもヘッチャラなほどの資金力を誇るのかもしれないが、一般人が真似をすれば、カラダよりも先に財布が激ヤセしてしまいそうだ。

(木村慎吾)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加