玄関を多肉植物で癒しの空間に。おしゃれな飾り方・アイデア集めました

玄関を多肉植物で癒しの空間に。おしゃれな飾り方・アイデア集めました

  • folk
  • 更新日:2021/10/14

多肉植物を玄関に置く飾り方特集

玄関に多肉植物を置くことで、殺風景だったインテリアが華やかになります。多肉植物といってもさまざまな種類があるので、お気に入りのものを置いてみてはいかがでしょうか。そこで今回は玄関を多肉植物で、癒しの空間にするおしゃれなインテリアを大公開♪素敵な飾り方やアイデア集をまとめました。ここではそれぞれテイストごとに分けているので参考にしてくださいね。

多肉植物を玄関に置く飾り方|可愛い

カフェ風にアレンジする可愛い飾り方

木箱を置いてカフェ風に仕上げたおしゃれなインテリアです。多肉植物をナチュラルヴィンテージ風に見せることで、素敵なインテリアの飾り方ができます。外の玄関ポーチに設置してもOKなアイデアですよ。ヴィンテージ風にすることでカフェのような雰囲気に見せられます。多肉植物が玄関にあると風水的にもよい効果が生まれるでしょう♪

カントリー風な男前系にする可愛い飾り方

玄関をナチュラルなカントリー風に仕上げた人気の飾り方です。ヴィンテージ風の壁紙を使用して賑やかに玄関を彩っています。室内でもこのようなディスプレイにすれば、おうちに帰ってくるのが楽しくなりますよ。その時の季節によっていろいろアレンジするとよいでしょう。コスパのよい100均商品なども取り入れながら、多肉植物を飾ってくださいね。

ミルク缶をアクセントにする可愛い飾り方

玄関の外に多肉植物を置くおしゃれな飾り方です。錆びた感じにハンドメイドするインテリアもおすすめ。このアイデアなら玄関周りが賑やかになりおしゃれに見せられますよ。ちょっとガーデニングも楽しめて、好きな空間になるでしょう。全体的に男前風のインテリアにすれば可愛さがアップします。多肉植物があるミルク缶がとてもよいアクセントになっていますね。

ジャンクガーデン風にする可愛い飾り方

多肉植物を入れるプランターをDIYして、おしゃれな玄関にしませんか?廃材を使って作るのもよいですし、木箱があればリメイクするのもよいでしょう。おしゃれなインテリアにできて玄関の外にも置けますよ。このようなアイデアで多肉植物を飾れば、丁寧な暮らしができるでしょう。インダストリアルなインテリアにしてみてはいかがでしょうか。

リメイク缶でポット風にする可愛い飾り方

多肉植物の鉢をリメ缶にするアイデアです。100均で販売されているリメイク缶をアレンジして、簡単に仕上げたおしゃれなアイデアです。これなら室内でも飾れるのでおすすめですよ。カラフルな色合いのものを使用して、インテリアのアクセントにしましょう。多肉植物をそれぞれ植えて、玄関にハンギングしてくださいね。とても可愛くてうっとりするはず。

多肉植物を玄関に置く飾り方|シンプル

多肉植物を玄関前に置くシンプルな飾り方

日光を好む多肉植物なら玄関前のスペースに置いておしゃれを楽しみましょう。室内だと日陰になってしまうので、外側にたくさんの植物とともに多肉植物を置いてくださいね。高低差のある飾り方にすれば、メリハリがついておしゃれに見せられます。多肉植物もたくさんの種類があるため、お気に入りのものを置いてくださいね。個性的であればインパクトを与えます。

飾り棚に置くシンプルな飾り方

それぞれの多肉植物をシンプルな鉢に入れて飾るアイデアです。多肉植物に合った鉢をチョイスしておしゃれなインテリアにしましょう。この飾り方ならシンプルに見せられ、玄関周りがすっきりできますよ。あまりごちゃごちゃものを置きたくない人にぴったりな飾り方です。ぷっくり肉厚な多肉植物を見ているとほっと癒されるはず。

ジョーロに植え替えるシンプルな飾り方

100均で購入したじょうろをリメイクしたおしゃれなアイデアです。多肉植物初心者でも比較的育てやすいハオルチアの多肉植物。日陰を好むので、玄関のインテリアだけではなくトイレなどにもおすすめ。こざっぱりした玄関にぴったりな飾り方です。ちょっとしたワンポイントアクセントになるので、じょうろをリメイクして飾ってみてはいかがでしょうか。

他の植物と組み合わせるシンプルな飾り方

グレーチング棚に多肉植物やサンゴアブラギリなどの植物を置いて、玄関をおしゃれなインテリアにしたアイデアです。背の高いものと多肉植物のような背の低いものを組み合わせることで、メリハリのある飾り方ができます。すっきりした印象を与えるグレーチング棚は、シンプルなインテリアが好きな人にぴったりです。

寄せ植えにして賑やかにするシンプルな飾り方

ホワイトカラーのブリキ缶に、たくさんの多肉植物を寄せ植えしたおしゃれな飾り方です。まるでお花がたくさん咲いているような多肉植物をチョイスすれば、玄関が華やかになるでしょう。室内で育てる場合は、たまに外に出して光を当ててくださいね。このアイデアならずっと飽きずに多肉植物が楽しめますよ。玄関が一気におしゃれに見える飾り方です。[mobile][toc][/mobile]

多肉植物を玄関に置く飾り方|北欧

モルタルハウスに飾る北欧風の飾り方

モルタルを使用してハンドメイドで仕上げたおしゃれなアイデアです。海外の雑貨にありそうなデザインで多肉植物を飾っています。玄関のインテリアにぴったりな多肉植物ですよ。数種類寄せ植えをすることで華やかに見せられます。このアイデアは玄関をさらに楽しくさせてくれるでしょう。お友達にもプレゼントしたいくらいです♪

モルタルブックでおしゃれな北欧風の飾り方

こちらもモルタルを使っておしゃれに仕上げた飾り方です。玄関の室内に置くことで、素敵なインテリアになります。飾り棚があればそちらに置いておしゃれにしましょう。多肉植物がまるで飛び出す絵本のようになっているアイデアです。北欧風のインテリアにぴったりなアイテムと言えるでしょう。ハンドメイドが楽しくなる飾り方です。

鳥の巣風に仕上げる北欧風の飾り方

100均に販売されているリースを解いて籠網にしたアイデアです。鳥の巣風にデザインすれば、とてもおしゃれなインテリアになりますよ。室内に飾って自分の作品を楽しみましょう。多肉植物もナチュラルな雰囲気に演出できて楽しめますよ。玄関にちょうどよいサイズ感でワンポイントアクセントになります。これなら室外でもおしゃれに見せられますね!

おしゃれな器に入れる北欧風の飾り方

多肉植物をコーヒーカップのような器に入れてインテリアを楽しむアイデアです。それぞれ3種類違うカラーを取り入れておしゃれにしましょう。多肉植物はそれほど水を必要としないので、このくらいのサイズでもちょうどよいですよ。センスのよいインテリアとして玄関に飾ってみてください。これならお友達にも自慢したくなる人気のアイデアです。

アイテムで素敵に見せる北欧風の飾り方

マリメッコのティーポットやポスターなどを一緒に飾って、玄関をおしゃれにした人気のインテリアです。使用しなくなったティーポットがあれば、多肉植物用に植え替えることでおしゃれに大変身します。グリーンのある暮らしを楽しみたい人にぴったりなアイデアですよ。このような飾り方にすれば毎日の暮らしが豊かになります。

多肉植物を玄関に置く飾り方まとめ

多肉植物を玄関に飾れば、おしゃれなインテリアになります。多肉植物の種類によって室内や日当たりのよい場所に置くようにしましょう。ここで紹介した飾り方はどれも素敵なインテリアになるものばかりです。玄関が寂しい時は、これらのアイデアを活用した飾り方にしてみてはいかがでしょうか。お気に入りのものを見つけて玄関を華やかにしてくださいね♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加