ごぶごぶに和歌山出身・溝端淳平、浜田「東京に染まっとる!」

ごぶごぶに和歌山出身・溝端淳平、浜田「東京に染まっとる!」

  • Lmaga.jp
  • 更新日:2022/05/14

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。5月17日放送回には、俳優・溝端淳平が登場する。

No image

関西人チェックとして東西でダシが違う「どん兵衛」を試食するが… (写真左から浜田雅功、溝端淳平)<写真提供:MBS>

17歳で和歌山から上京し、東京に住んで16年目になるという溝端。人生の半分を東京で過ごし、関西人スピリットが薄れてしまっているかもしれないと、「関西人魂を取り戻すロケ」をスタートする。

さっそく、関西人チェックとして関東と関西でダシの味が違う「どん兵衛」を試食し、どちらが関西版か当てるクイズをおこなう。一口ずつダシを飲んだ溝端は、「はい、もうわかりました!」と自信満々だが、結果は不正解。関東のダシを「慣れ親しんだ、懐かしい味がしました」という溝端に、浜田は「もう東京に染まっとる!」と呆れる。

最初に向かったのは、天神橋筋六丁目の「天六うどん」。「下品なくらいにダシが濃い! ダシで勝負!」と書かれた看板を見て「関西っぽいなぁ」と期待を膨らませる2人。運ばれてきたきつねうどんのダシを飲み、「めっちゃうまいやん」と、口を揃える。

移動中のバスにはお笑いコンビ・ツートライブが登場し、「関西人度チェッククイズ」を実施。「『アイスコーヒー』を何と読むか?」と出題するも「わかれへん・・・」と悩む溝端に、「まじか。うそやろ!?」とショックを隠せない浜田。この模様は5月17日・夜11時56分から放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加