【平針】本格韓国料理「ファンのソルロンタン。」に大満足!

【平針】本格韓国料理「ファンのソルロンタン。」に大満足!

  • リビング名古屋Web
  • 更新日:2022/06/24

平針駅前すぐ、名古屋記念病院の向かいにある韓国料理店「ファンのソルロンタン」。ランチ利用したところ、とても美味しかったのでご紹介します。平針免許試験場に行かれる方にも、おすすめの立地ですよ。

1周年を迎えた、本格韓国料理店

No image

「ファンのソルロンタン」は、2021年6月にオープン。1周年を迎えたばかりのお店です。

ドアに書かれた「マシッソヨ!(おいしい)」に、思わずにっこりしてしまいます。

ソルロンタン、いただきます!

No image

店名の通りソルロンタンが看板メニュー。初めての訪問なので、今回は素直にソルロンタンを注文しました。ソルロンタンとは、牛肉や牛骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。代表的な韓国料理のひとつです。

湯気がもうもうとした、熱々のソルロンタンが運ばれてきました。美味しい食べ方の説明もテーブルにあるので、ソルロンタンを知らなくても大丈夫です。

No image

一見スープに見えますが、中にはたっぷりの牛肉や春雨のような麺が入っていて、食べごたえがあります。薄味ながら滋味たっぷり。夏にこういうお料理をいただくのと、パワーチャージできますね。

ごはんを入れたり、キムチや岩塩で味付けしたりと、自由にアレンジできるのも楽しかったです。添えられている一品料理もそれぞれ美味しく、韓国旅行気分になれました。

ソルロンタン以外のメニューも気になる

No image

ソルロンタン以外のランチメニューもありますよ。石焼ビビンバに、いまや定番のスン豆腐。

気軽に本格的な韓国料理をいただけるのが嬉しい!

No image

ディナーメニューはさらに豊富。サムギョプサル、チゲ、チヂミなど、食べてみたい定番メニューばかりでした。サムギョプサルが1380円はお得!今度は夜、行ってみたいです。

ファンのソルロンタン

所在地:名古屋市天白区平針2-1908

アクセス:鶴舞線平針駅 徒歩2分

電話番号:052-803-0712

営業時間:10:00~14:00、17:00~22:00

(2022年6月現在、時短営業で21:00閉店)

定休日:月曜日

公式サイト:https://www.instagram.com/huannosorurontan.3/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加