吉岡里帆、野菜のアイスに驚嘆「うんっっっま!!」パピベジ新CMでおったまげる

吉岡里帆、野菜のアイスに驚嘆「うんっっっま!!」パピベジ新CMでおったまげる

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2020/09/18
No image

あなどる吉岡里帆さんもうまさに驚く吉岡里帆さんもかわいい!

【画像をもっと見る】

デザート感覚で1日不足分の野菜が摂れるフローズンスムージーパピコ「パピベジ」の新TVCMが9月16日からオンエア。

春からブランドのイメージキャラクターをつとめる女優・吉岡里帆さんが、あなどったり驚いたりコミカルかつチャーミングな表情を見せている。

吉岡里帆、あまりのうまさに驚嘆の声

No image

撮影にあたって「パピベジ」を初体験した吉岡さん。「野菜のアイス?」「そんなのおいしいわけ……」と半信半疑の表情でひと口食べた瞬間、その美味しさに思わず強めの「うっま!!」と一言が。

実はこのシーン、「セリフに感情を込めてほしい」という監督の指示を受けた吉岡さんが、「強めな感じでも大丈夫ですか?」と提案して臨んだワンシーン。

あまりに力強く叫ばれた「うっま!!」に、カットが掛かる前に監督が吹き出してしまう場面もあったという。

吉岡里帆インタビュー

──CM 撮影の感想をお聞かせください。「うっま!!」という言い方のバリエーションをたくさん撮りました。とにかく見てくださる方に笑っていただけたらという思いで臨みましたが、その中にいくつか、「これ放送して大丈夫かな」みたいなテンションのものがあったかなと(笑)。セレクトは監督にお任せしたので、私も完成したCMを見るのを楽しみにしています。

──「パピベジ」という野菜不足を補う商品ですが、子供の頃から野菜はお好きでしたか?昔も今も、野菜は大好物です!

──そんな野菜好きの吉岡さんが、特にお気に入りの野菜をお聞かせください。トマトが大好きで、実家でも育てていました。最近、ひとり暮らしの家でも、ちょっとした家庭菜園を始めて、トマトはもちろん、それ以外にも紫ししとう、ホワイトパプリカ、山椒を育てています。料理にも入れますし、やっぱり野菜をしっかり食べている時の方が体調がいいので、普段から意識的に摂るようにしています。

──食べる前はあなどっていた「パピベジ」が、食べてみると予想以上に美味しかった、という内容のCMでしたが、実生活で同じような経験をしたことがありましたらお聞かせください。野菜の中で、パクチーが唯一苦手なんですけど、私も食べられるようになりたいなと思って、先日パクチーを塩麹で炒めた料理を食べたんですよ。そうしたら、パクチーの苦手な香りが、塩麹で消えるかもしれないということを発見しました。

──それでは今後、野菜の中で唯一苦手なパクチーも克服していけそうですね。そうですね。少しずつ距離を縮めていけたらなと思います(笑)。

──「パピベジ」をどんなシチュエーションで食べてみたいですか?仕事が終わって帰ってきて、夜にアイスが食べたくなる時とか、「パピベジ」はすごくいいなと思います。野菜がいっぱい入っていて、体にいいことをしている感があるので、ちょっとした夜のおやつに食べたいですね。

――CM をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。「パピベジ」を今回、私もすごく新鮮な気持ちでいただいたんですが、本当に食べやすくて、すっきりとした味わいなので、疲れた時はもちろん、夜のカロリーをちょっと抑えたいなという時にもいいと思いました。お子さんやいろんな世代の方が、体のことも気にしながら、おいしく楽しく食べていただけるアイスだと思います。ぜひご賞味あれ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加