朝は冷えた東京、昼間は暖か 関東以西は気温差大きな一日

朝は冷えた東京、昼間は暖か 関東以西は気温差大きな一日

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

2021/11/25 15:28 ウェザーニュース

今日25日(木)は朝の冷え込みが強まりましたが、昼間は関東以西で気温が上昇。一日の気温差が大きくなっています。

朝と昼間の気温差が大きい

東京都心では今朝6.0℃まで下がって、今季一番の冷え込みとなりました。昼間は穏やかに晴れたことに加え、昨日に比べると寒気が北に退いた分だけ気温が上昇。最高気温は昨日よりも高い18.5℃まで上がり、朝との気温差は約12℃に達しています。

東海から西日本にかけても昨日以上に気温が上がって、大阪市で17.4℃、福岡市は18.3℃と日差しが暖かく感じられました。

一方で日本海側を中心に雪や雨が降っている北日本は気温が上がらず札幌市の最高気温は3.3℃、12月上旬並みの寒さが続いています。

明日も同じような気温に

No image

26日(金)の天気と気温

明日26日(金)も気圧配置は大きくは変わりません。寒気が一時的に北へ退くため、最低気温、最高気温は今日に比べると少し高めの予想です。それでも東京都心は最低気温が7℃まで下がり、名古屋市や広島市も10℃を下回る見込みです。

最高気温は関東から西日本で15℃を超え、日差しが暖かく感じられます。北日本は今日とあまり変わらず、風の冷たい一日です。

また、夜は再び寒気が南下することで、気温の下がる所が多く、服装選びにお気をつけください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加