【アンケート】「はめふら」あなたが攻略したい男性キャラは? 婚約者、義理の弟、それとも生徒会長!? 1位は...

【アンケート】「はめふら」あなたが攻略したい男性キャラは? 婚約者、義理の弟、それとも生徒会長!? 1位は...

  • アニメ!アニメ!
  • 更新日:2020/05/25
No image

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第3弾キービジュアル(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

もっと画像を見る

2020年4月よりスタートし、好評放送中のTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』こと、通称「はめふら」。

アニメ!アニメ!では、5月10日~17日の期間に読者アンケートとして「あなたの好きな“脳内カタリナ”は?」と「あなたが攻略したい男性キャラは?」の2つを調査しました。

本記事では、「あなたが攻略したい男性キャラは?」のアンケート結果を発表致します。

No image

第5位「シリウス・ディーク」

「シリウス・ディーク」の支持率は4.5%。
本来、乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」では、脇役という立ち位置の生徒会長シリウス。
しかし、第5話「主人公の実家にお邪魔してしまった…」で、超ハイスペック男子に囲まれているカタリナに「ゲームでは脇役だったけど相当ハイスペック!」とまで言わせました。

ほかの男性キャラと比べて、初登場が遅くて登場回数も少ないですが、第6話「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」では意味深なシーンも……。今後の活躍に期待したいキャラです。

第4位「アラン・スティアート」

No image

「アラン・スティアート」の支持率は17.1%。

ジオルドの双子の弟であり王国第四王子のアランは、野性的な風貌の俺様系なキャラです。

兄のジオルドと比べられて育ったためコンプレックスが強かったのですが、カタリナと接しているうちに克服。

幼少期はライバルのような存在として勝負を繰り広げてきましたが、学園に入学した今、アランはカタリナへの恋心を自覚しているのかしていないのか……。

婚約者のメアリを含めた、複雑な三角関係(?)もどうなっていくのでしょう。

第3位「ジオルド・スティアート」

No image

「ジオルド・スティアート」の支持率は19.2%。

ジオルドは王国第三王子であり、そしてカタリナの婚約者です。

そもそも幼少期にカタリナの額に傷を負わせてしまった責任から婚約したという経緯があり。ゲームではカタリナに好意は無く、ルートによってはカタリナを殺害、もしくは国外追放する腹黒ドSっぷりということで、カタリナが“破滅フラグ”回避に奮闘する原因となっている人物でもあります。

アニメでカタリナが辿っているルートではどう見ても好意を抱いているのに、“破滅フラグ”を警戒するカタリナからは苦手なヘビのおもちゃを投げられる始末。「絶対に婚約は破棄しない」と宣言するジオルドですが、カタリナと結婚できるのでしょうか。

第2位「ニコル・アスカルト」

No image

「ニコル・アスカルト」の支持率は22.6%。

ニコルは国の宰相であるアスカルト伯爵の息子であり、人形のように整った容姿の持ち主。

残念ながら、カタリナは生前に「FORTUNE LOVER」でニコルだけは攻略しておらず、知っているのは、前世のヲタク友達あっちゃんから聞いた「妹のソフィアを溺愛しているので、まずはソフィアから攻略すべし」ということのみです。

イケメンに囲まれて育ったカタリナですら、思わず見惚れてしまうほど際立った美貌のニコルですが、物静かでカタリナへのアプローチも少な目。攻略情報がほとんど無いことも相まって、終盤にかけてどのように動いてくるのか気になります。

第1位「キース・クラエス」

No image

「キース・クラエス」の支持率は36.6%。

クラエス家の分家から引き取られ、カタリナの義理の弟となったキース。

“愛人の子”として生まれたため兄弟から辛い仕打ちを受け、ゲームでは引き取られた後もカタリナからいじめられて育ち、心の隙間からプレイボーイに成長するという設定のキャラです。

しかし、アニメでカタリナが歩むルートでは、カタリナがキースを孤独から救い上げ、愛情をたっぷり与えられたため立派な好青年に。

チャラ男どころか、カタリナだけを想う健気で一途なキースですが、超鈍感なカタリナはまったく気づきません。

ジオルドと火花を散らすキースですが、その想いは報われるのでしょうか。

[あなたが攻略したい男性キャラは?]
第1位「キース・クラエス」支持率36.6%
第2位「ニコル・アスカルト」支持率22.6%
第3位「ジオルド・スティアート」支持率19.2%
第4位「アラン・スティアート」支持率17.1%
第5位「シリウス・ディーク」支持率4.5%

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

小野瀬太一朗

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック'」第9話の先行カットが到着。ランランの呪いが解けて元の姿に!
『呪術廻戦』虎杖・伏黒・釘崎・五条のキャラクター設定画解禁
「スター☆トゥインクルプリキュア」の軌跡を振り返るオフィシャルコンプリートブック発売
「フルーツバスケット」2nd season 夾が慊人に呼ばれたことを喜ぶ透だが...第9話先行カット
TVアニメ「22/7」気高きストイックガール・齋藤ニコルの1/7スケールフィギュアが発売決定! ANIPLEX+で予約受付中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加