来季はレアル?アーセナル? セバージョスが去就について注目発言「ベティスを愛している」

来季はレアル?アーセナル? セバージョスが去就について注目発言「ベティスを愛している」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/08/02
No image

今シーズンはアーセナルでプレーしたセバージョス [写真]=Getty Images

アーセナルに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョスが、自身の将来について語った。2日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

セバージョスは今シーズン開幕前、レアル・マドリードから1年間の期限付き移籍でアーセナルへ加入。1日に行われたFA杯決勝ではフル出場でチームのタイトル獲得に貢献するなど、公式戦37試合に出場した。

来シーズンはレアル・マドリードに戻るのか、はたまたアーセナルでのプレーを続けるのか。その去就に注目が集まっているセバージョスだが、ユース時代を過ごしプロデビューを果たしたベティスへ復帰する可能性もあるようだ。取材に応じた際、以下のように語っている。

「僕はベティスを愛している。彼らは僕の愛を知ってくれているし、シーズン中は頻繁に連絡を取り合っていたんだ。ベティスは今の僕にとって、重要なものを備えていると思うね」

「まだレアル・マドリードとは話し合っていないよ。でも、あのシャツを着れることは幸せだ。これは間違いない。マドリードは世界のどのクラブよりも優れているからね」

「将来についてはこれから話し合う。レアル・マドリードでプレーできるのか、アーセナルでプレーするのか。今は冷静になって、家族と一緒に来シーズンのことについてはっきりと考えていきたいね」

以前からベティスへ復帰する可能性も噂されていたセバージョスだが、果たして来シーズンは何色のユニフォームを身に纏っているのだろうか。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加