『笑コラ』、カップル企画が物議?「それは彼氏じゃなくてヒモ」訳アリカップルが多数登場で疑問の声

『笑コラ』、カップル企画が物議?「それは彼氏じゃなくてヒモ」訳アリカップルが多数登場で疑問の声

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/11/25
No image

画像はイメージです

11月24日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の新コーナーが物議を醸している。

この日の『笑コラ』は中盤、新コーナーとして「笑コラ的恋愛通信簿の旅」を放送した。このコーナーは道行くカップル・夫婦に番組スタッフが通信簿と題したパネルを渡し、パートナーを5段階評価するというもの。項目は「ルックス」「性格」「金払い」の3つで、2人の関係性を丸裸にした。

『笑コラ』では過去に似たような企画を何度か放送していたが、定期コーナーになる様子だ。

>>『笑コラ』ゲストの西島秀俊の爆弾発言に嵐・二宮ファンが悲鳴?「実話なの?」「聞きたくなかった」の声<<

だがこのコーナーはさっそく物議を醸すことになってしまったようだ。項目に「金払い」と入れてしまったことで、女性に依存する男性の存在まで浮き彫りにしてしまったようだ。

特に話題になったのは、最後に出てきた交際5年目の30代カップルの通信簿だった。
このカップルは男性が38歳、女性が33歳。男性の父親が経営している会社に女性が入社したのがきっかけで、お互い一目ぼれしてカップルになったという。

だが、男性はあまり金払いが良くないようで、デート代や靴・洋服・帽子などの支払いなどはほぼ女性に任せているという。

男性は「割り勘とかそういう概念はあまりない」「一人っ子だから(おねだり上手なの)かな」と考えているそうで、生活必需品などは全て女性側が負担していると告白。女性側も「私は尽くしたいタイプだから」と特に疑問は感じていないようだ。

だがネットでは、このカップルに対し「誰がどう見てもヒモじゃん」「それは彼氏じゃなくてヒモでは…」「ドン引きした」「いきなり訳アリカップルが登場して微妙な気持ちになった」という声が多発していた。

このカップルが登場したのは「金払い」という項目があるからと思われる。今後も定期コーナーとして続けるのであれば「金払い」の項目はよく検討した方が良いかもしれない……?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加