くりぃむ有田、渡部のスキャンダル当時、あえて連絡をとらなかった理由を明かす「相方はすぐ連絡したらしいけど...」

くりぃむ有田、渡部のスキャンダル当時、あえて連絡をとらなかった理由を明かす「相方はすぐ連絡したらしいけど...」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/11/25
No image

アンジャッシュ・渡部とは28年来の仲である有田が彼の不祥事を知った際あえて連絡を取らなかったという理由を語った。

【映像】有田が明かす渡部スキャンダル当時の心境、あえて連絡をとらなかった理由

11月25日(金)よる9時より、ABEMAにてオリジナルバラエティ番組『有田哲平の引退TV』が配信開始。

同番組は“引退”を決意したくりぃむしちゅー・有田哲平による異色のオリジナルバラエティ番組。「きわめて近い将来引退をします」という有田の“引退宣言”から幕を開けた本番組では、有田が共に一線を退くべきではないかと考える芸能人に引退勧告を行っていく。有田と共にMCを務めるのはフワちゃん。なお数々のヒット番組を手掛けてきたディレクター・名城ラリータ氏が総合演出を務める。

初回放送のゲストとして登場したのは芸人・渡部建(アンジャッシュ)。渡部は2020年不祥事で活動を自粛。今年2月に活動を再開した。

渡部が不祥事を起こした際のことを振り返り「LINE変えたり、電話番号変えたり色々したとは思うんだけど、その間どこをどう調べても(自分からメールを)送ってないのよ」と明かす有田。

No image

そして「ここぞとばかりにそこで『どうだ?』とか言うのも…兄貴面してさ。人と連絡をしたくなかった時期に、先輩面して『どうなってんだよ』『元気してんのか』『たまには飯行こうよ』とかって言うのもさ…こういう時に偉そうに出て行くのは控えてた」とあえて渡部に連絡を取らなかったワケを語った。

No image

いっぽう有田の相方である上田は不祥事発覚後すぐに渡部に連絡をしたそうだが、渡部が連絡先を変えてしまっていたとブツブツ文句を言っていたと言う。「(上田が)怒っている番組見ました」と頷く渡部に、「心配して連絡したら『誰ですか』って(笑)」と当時の事を振り返って笑う有田。

No image

渡部は「全然わからなくなっちゃったんですよ。アイクラウドの中に残ってる人は昔の番号を経由して…とか、ああいうのでぐちゃぐちゃになっちゃって」と、非礼のワケを明かし改めて謝罪した。

そんな渡部が有田にだけ明かした復帰するまでの決断、自粛中の苦悩、家族への想い、相方との現在の仲…。続きはABEMAにて配信中だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加