「思わず2度見」「イメージガラリ」 日本代表の珍しいシャツに大反響、本田圭佑も衝撃「練習着どうした?」

「思わず2度見」「イメージガラリ」 日本代表の珍しいシャツに大反響、本田圭佑も衝撃「練習着どうした?」

  • FOOTBALL ZONE
  • 更新日:2022/09/23
No image

本田圭佑が日本代表の練習着に驚き【写真:Getty Images】

アメリカ戦、エクアドル戦に向けて日本代表がトレーニング

ドイツ遠征中の日本代表は、9月23日にデュッセルドルフのエスプリ・アリーナでアメリカ代表と国際親善試合を行う。ロシア・ワールドカップ(W杯)など3大会連続でゴールをマークしたMF本田圭佑が、試合に向けて練習を積んだ日本代表の練習着姿に驚きを露わにし、「思わず2度見」「イメージガラリ」と反響を読んでいる。

11月にカタールW杯を控えるなか、メンバー発表までアメリカ戦と27日のエクアドル戦を戦い、本番直前の11月17日に行われる調整試合となるカナダ戦を残すのみとなっている。

森保一監督は「W杯に向けていい準備となるように、試合に臨みたいなと思っています。ただし、W杯へ向けての準備の親善試合とはいえ、目の前の一戦に最善を尽くすこと、目の前の一戦に勝利を目指すことをこれまでどおり続けながら、やってきたことを積み上げられるように、W杯へ向けて、よりいい戦いができるように、よりいい結果を出せるように、積み上げとなる試合ができればと思います」と意気込む。

アメリカ戦とエクアドル戦に向けて集結し、トレーニングを積んだ日本代表のメンバーたちだったが、その姿を見て驚いたように声を上げたのが本田だ。自身のツイッターを更新し、笑顔で冷や汗をかいた絵文字を添えつつ「日本代表の練習着どうした?」とツイートしている。

これに多くのファンが反応し、「(上田)綺世見た時、完全に鹿島学園に見えた」「ベガルタ(仙台)ですね」「イメージがガラリと変わり、びっくりして思わず2度見しました」「カナリア軍団です」などのコメントが続々と寄せられている。

日本代表の練習着と言えば、ブルーやグレー、レッドなどさまざまな種類があったものの、今回はイエローのシャツにブルーのパンツという組み合わせになっている。珍しいカラーに本田も思わず驚きの声を上げていた。(FOOTBALL ZONE編集部)

FOOTBALL ZONE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加