大丸・松坂屋、はじめたい気持ちを応援する「はじめようの日」特設サイトを開設

大丸・松坂屋、はじめたい気持ちを応援する「はじめようの日」特設サイトを開設

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/04/08
No image

大丸・松坂屋は3月21日、新しいことをはじめたいと願う人を応援する記念日「はじめようの日」特設サイトを期間限定で開設した。同社各店舗におけるこの一年間の取り組みを紹介するほか、オリジナルムービーも公開される。

新生活でがんばりたいこと1位は「貯金」 - 目標節約額は月にいくら?

3月21日は「はじめようの日」。同記念日は、春に新しいことをはじめたいと願う人を応援したいという想いから、同社が提案・制定した記念日で、2020年に日本記念日協会に正式に認定されている。日付の由来は、新しいチャレンジを始めるためのカウントダウン「3、2、1、GO!」にちなんだもの。

そんな今年の3月21日に、同社は「はじめようの日」特設サイトを開設。色々あったこの一年に、各店舗が取り組んできた魅力的な店舗づくりや企画を紹介している。

大丸札幌店
イベント中止が相次ぐなか、北海道の若手アーティストたちに、作品の展示スペースを提供。

大丸神戸店・他各店
コロナ禍で影響を受けた地元の生地産地などと連携して、オリジナルマスクを制作・販売。

大丸下関店・他各店
山口県の街を舞台に、地元を応援し遠くに住む方にも楽しんでもらえるライブ配信を実施。

○オリジナルムービーも公開!

また、近日、同サイトにて「はじめようの日」オリジナルムービーも公開される。テーマは「できることから、はじまれ、私」。春に何かをはじめようとする前向きな気持ちを後押しする、そんなWEB動画になっているという。

なお、「はじめようの日」特設サイトの公開期間は、3月21日~4月27日。

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加