《ふわトロすぎ...》ぷるぷる卵サンドが名物の老舗サンドイッチ店@ルマン

《ふわトロすぎ...》ぷるぷる卵サンドが名物の老舗サンドイッチ店@ルマン

  • DAILY MORE
  • 更新日:2021/07/21

半熟卵とふわふわパンが絶妙。宝塚名物のサンドイッチ

No image

創業1964年の歴史を持つ、兵庫県宝塚の名物サンドイッチ店『ルマン』宝塚市民であれば、一度は食べたことがあるのではというほど地元に根付いた老舗です。今回は私の故郷でもある宝塚にしかない懐かしの味『ルマン』のサンドイッチをレポートします♪こちらのお店の人気メニューは、卵サンドイッチ。

No image

ぷるぷるで、とろとろな卵は絶妙な火の通り加減で半熟過ぎず長年、看板商品として人気なのも頷ける味。シンプルにマヨネーズで味付けされ、関西ならではの甘くない卵がたっぷりとサンドされています。

野菜サンドやフルーツサンドも絶品。テイクアウトも可能

美味しいのは、卵サンドだけではありません!

個人的にオススメしたいのはフルーツサンド。

No image

クリームチーズが少し入っているのか、甘すぎずさっぱりとした生クリームとフルーツがふわふわのパンにたっぷり。一口頬張ると、笑が溢れるくらい間違いない美味しさです。さらに、野菜サンドはきゅうりがメイン。どうすればこんな食感になるの?というくらい、ザクザクでジューシー。自分には出せない特別な野菜サンドで、密かにお気に入りです。

No image

ボリュームのあるメンチカツサンド、ポークカツサンド、海老カツサンドも人気。メニューが豊富なので気分に合わせてチョイスできるのも嬉しいですね!お店のサンドイッチは全て注文後に作られます。なので常に出来立てが食べられるのもルマンの魅力。事前に予約してテイクアウトもできるので宝塚歌劇の観劇時にランチで食べるのもよし、天気の良い日にサンドイッチを持って出かけるのにもぴったりな使い勝手の良さも人気の理由ですね!宝塚に行かれた際は、ぜひ長年地元で愛されてきたグルメのルマンのサンドイッチをご賞味ください♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加