野呂佳代の婚約を“腰元仲間”磯山さやかが祝福、ファンら「志村さんも天国で喜んでいるでしょうね」

野呂佳代の婚約を“腰元仲間”磯山さやかが祝福、ファンら「志村さんも天国で喜んでいるでしょうね」

  • Techinsight
  • 更新日:2020/11/21
No image

タレントの野呂佳代(37)が、11月18日のバラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に生出演して婚約を発表した。お相手はテレビディレクターで、仕事を通じて出会ったという。それを受けて野呂と同年代でほぼ同期のタレント・磯山さやか(37)がTwitterでコメントを寄せたところ、胸のうちを思いやったファンから様々な反響があった。

No image

志村けんさんの舞台でも腰元役を務めた磯山さやか

AKB48とSDN48の元メンバーでもある野呂佳代の婚約発表を知って、AKB48時代をよく知る松井珠理奈(SKE48)宮崎美穂(AKB48)などから祝福コメントが寄せられるなか、磯山さやかが19日に「野呂ちゃんおめでとう 同い年で、いつも全力で頑張っている姿に刺激もらってます! そんな野呂ちゃんの婚約は、本当に嬉しい」とツイートした。

磯山は9月26日にTBS系バラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』の宮崎県ロケで共演した野呂佳代とのオフショットをインスタグラムに投稿していたが、11月14日には「今回も、野呂佳代ちゃんと一緒」と新潟県でグルメロケした時のツーショットを公開した。

“ポッチャリ系”タレントとして人気があり、共演する機会も多い野呂佳代と磯山さやかはかなり親しい間柄と言えるだろう。『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で腰元役を務めた点も共通している。

磯山が2016年9月24日にインスタグラムで公開した『バカ殿』の腰元役が並ぶオフショットには野呂の姿もあった。また野呂は志村けんさんが今年3月29日に亡くなると、ブログで『バカ殿』を振り返って「日本一のコント師から、お笑いを学ぶことができて、お芝居を学ぶことができて。本当感謝しています」と偲んでいた。

“腰元仲間”の野呂佳代が婚約したことを喜ぶ磯山さやかのツイートに、フォロワーから「志村さんも天国で喜んでいるでしょうね」、「バカ殿での志村けんさんからの磯っちと野呂佳代ちゃんへの身体太めのいじり面白かったなぁ。あれで野呂佳代ちゃん知ったし」などの反響があった。

また磯山さやかは、2月25日放送のバラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です』(関西テレビ)にゲスト出演した際、結婚願望について聞かれると「結婚できたら良いなとは思います」と答えたものの、積極的に婚活するほどの気持ちはないと話していた。

フォロワーからは「磯山さんも頑張ってね でも焦って外れ引かないでねー(笑)」、「次はいそっちの順番だといいな」、「磯山さんも幸せになって欲しいけど、まだまだファンみんなの磯山さんでもあって欲しい」など様々な声が寄せられている。

画像2、4枚目は『磯山さやか 2020年11月14日付Instagram「明日の朝9時頃はシューイチさんで、朝日奈央ちゃんとラーメンを食べるためにクイズ対決を。」、2020年9月26日付Instagram「明日9/27(日)18:30~TBS『バナナマンのせっかくグルメ!!』2時間半SPに出演させていただきます!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加