ピーエーワークス新作「白い砂のアクアトープ」KV&PV公開、和氣あず未・Lynn出演

ピーエーワークス新作「白い砂のアクアトープ」KV&PV公開、和氣あず未・Lynn出演

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/04/06

P.A.WORKSのオリジナルアニメ「白い砂のアクアトープ」の第1弾キービジュアルとPVが公開された。

No image

アニメ「白い砂のアクアトープ」第1弾キービジュアル (c)project ティンガーラ

すべての画像・動画を見る(全27件)

「白い砂のアクアトープ」は、沖縄・南城市にある閉館寸前のがまがま水族館を舞台にしたガール・ミーツ・ガールの青春群像劇。館長代理を務める海咲野くくると、東京で夢を諦め行き場を失っていた元アイドルの少女・宮沢風花の出会いから物語は始まる。キービジュアルにはくくる、風花たち4人のキャラクターが、それぞれにゆかりのある地で過ごしている姿が描かれた。各キャラクターの周囲は水族館の水槽をイメージして、丸く縁取られている。そしてPVには周囲の人に見守られながら夢に向けて奮闘するくくる、夢を諦めながらもくくるとの出会いをきっかけに新たな道へと歩み始める風花の姿が切り取られた。

また追加キャストも明らかに。キービジュアルにも登場している、照屋月美役を和氣あず未、久高夏凛役をLynnが演じる。月美はくくるの同級生で定食屋カメーの看板娘。夏凛は南城市の観光協会で働く、くくるたちのよき相談相手だ。和氣は月美について「いつもテンションが高く、くくる達のムードメーカーです!噂話が好きだったり、誰よりも騒いだり、子供っぽい面も多々あるのですが、時折見せるお母さんっぽいところにギャップを感じて魅力的です!」と説明。Lynnは「夏凛は、くくる達より少しお姉さんでしっかりしているので、頼もしい部分もありますが、一方どこかでまだ幼さや可愛らしい面もあるなと感じています。水族館を外側から見守り時にはサポートする、彼女の優しいところも含めて心を込めて演じていきたいと思います」と意気込みを語った。

さらにキャラクター原案を務めるU35からは月美、夏凛を描いたイラスト色紙とコメントが到着。加えてオープニングテーマがARCANA PROJECTの「たゆたえ、七色」、エンディングテーマがMia REGINAの「月海の揺り籠」に決定した。「白い砂のアクアトープ」は7月よりTOKYO MX、BSフジ、MBS、琉球放送で放送される。

和氣あず未(照屋月美役)コメント

No image

作品の印象について

沖縄の水族館が舞台ということで、とても綺麗で神秘的な作品になると思っていました。キャラクター同士の掛け合いは微笑ましく、ほっこりする内容になっていますが、水族館の生き物や風景はとても綺麗に描かれていて、制作の方々の本気を感じました!
普段何気なく足を運んでいた水族館でしたが、今後は館内や水族館スタッフさんへの見方が違ってくるんだと思います!

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

月美はいつもテンションが高く、くくる達のムードメーカーです!噂話が好きだったり、誰よりも騒いだり、子供っぽい面も多々あるのですが、時折見せるお母さんっぽいところにギャップを感じて魅力的です!
ボケかと思いきやツッコミも多いキャラなので演じていてとても楽しい子です!

Lynn(久高夏凛役)コメント

No image

作品の印象について

個人的な好みにどストライクな作品です。それぞれに悩みを持った等身大の少女達がいて、豊かな沖縄の自然が美しい絵で表現されていて。誇張しすぎないお芝居と、幻想的な部分とのバランスが絶妙だなと感じています。なんだかすごく時間がゆっくりと流れている気もしますね。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

私が演じさせていただく夏凛は、くくる達より少しお姉さんでしっかりしているので、頼もしい部分もありますが、一方どこかでまだ幼さや可愛らしい面もあるなと感じています。水族館を外側から見守り時にはサポートする、彼女の優しいところも含めて心を込めて演じていきたいと思います。

ARCANA PROJECTコメント

No image

「白い砂のアクアトープ」のオープニングテーマを担当させていただきます、ARCANA PROJECTです。
今回主題歌を歌わせていただけることとても嬉しく思います。
それぞれの想いを抱えながらも水族館で奮闘する彼女たちの日々の尊さや、輝く海の雄大さをイメージし生命を感じながら歌に落とし込みました。
くくるちゃん風花ちゃん達と共に私たちも成長していけるよう、そして素晴らしい作品をより彩るひとつのピースなれますよう、精一杯努めさせていただきます!

Mia REGINAコメント

No image

「白い砂のアクアトープ」のエンディングテーマ担当させていただきます、Mia REGINAです。この作品に関わることができて、とても光栄です。
主人公たちの夢を見守るように、優しく包み込むように歌わせていただきました。
自分たちに重なる部分もあり、私たちにとっても大切な1曲になりました。
作品と合わせて、「月海の揺り籠」も愛していただけたら嬉しいです。

U35(キャラクター原案)コメント

No image

夏凛ちゃんは笑うとふわっと花が咲いたような雰囲気と、可愛いお姉さんなイメージで、月美ちゃんは太陽が似合うような溌剌さがでるようにデザインを意識しました。

アニメ「白い砂のアクアトープ」

TOKYO MX、BSフジ、MBS、琉球放送にて2021年7月放送予定

スタッフ

原作:project ティンガーラ
監督:篠原俊哉
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:U35
キャラクターデザイン・総作画監督:秋山有希
美術監督:鈴木くるみ
美術監修:東潤一
美術設定:塩澤良憲
撮影監督:並木智
色彩設計:中野尚美
3D監督:鈴木晴輝
編集:高橋歩
特殊効果:村上正博
音楽:出羽良彰
音楽制作:ランティス
音響監督:山田陽
プロデュース:infinite
制作:P.A.WORKS

キャスト

海咲野くくる:伊藤美来
宮沢風花:逢田梨香子
照屋月美:和氣あず未
久高夏凛:Lynn

※高橋歩の高ははしごだかが正式表記。

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加