“都市伝説”はまだ続く? 嵐・松本潤と井上真央に流れる「大みそか」「3年後」結婚説

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2021/11/25

都市伝説になりつつあったあの大物カップルの結婚話がついに進展?

11月22日付の「FRIDAYデジタル」にて、「嵐・松本潤と女優の井上真央の結婚が近い」という噂が業界内に流れていることを芸能リポーターの石川敏男氏が明かしている。

「松本と井上の熱愛が取り沙汰されるようになったのは約15年前。TBS系ドラマ『花より男子』シリーズでの共演がきっかけです。しかし2016年末に松本が艶系女優と二股交際していたことが週刊誌にスッパ抜かれ、これを機に破局説や交際継続説が飛び交う事態になった。

今回注目されたのは、井上とジャニーズの共演。現在放送中の日本テレビ系ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』に井上が出演中なのですが、ライバル講師役にNEWSの加藤シゲアキ、さらに井上演じる新米講師の塾には生徒役でジャニーズJr.もいる。井上は、2013年公開の岡田准一主演映画『永遠の0』以降、ジャニーズタレントとの共演がなかったといい、『二月の勝者』におけるジャニーズタレントとの共演は、ついにジャニーズが松本と井上の結婚にGOサインを出したことを意味するのでは……と騒がれているわけです」(芸能記者)

松本は年明け1月からテレビ朝日で主演ドラマ『となりのチカラ』がスタートするのに加え、2023年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』に主演することも決まっている。

「12月30日には主演映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』の公開も控えており、その宣伝活動もあるのに加え、松本は同日に開催される“ジャニーズフェス”で総合演出も務めており、大忙し。そのためワイドショーの放送が正月編成で終わった大みそかあたりがXデーだと予想している業界関係者が多いようです」(前出・芸能記者)

確かに、嵐は“結婚ラッシュ”となっている。二宮和也が一昨年10月に結婚したのに続き、グループ活動休止中に入った今年の9月には、櫻井翔と相葉雅紀が同時に結婚を発表。次は松本……となってもおかしくはない。

一方、松本と井上の電撃結婚は「3年後」だと断言するメディアもあるようだ。

「10月の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、2人は現在も極秘交際を続けているようですが、NHKはスキャンダルやゴシップを嫌うため、松本が少なくとも大河終了前に結婚することはないそう。ただ2025年に嵐が再結成するとの話が出ていることから、『その直前までに結婚することは間違いない』と、井上に近しい関係者が断言しています」(芸能記者)

今年は星野源と新垣結衣、菅田将暉と小松菜奈、有吉弘行と夏目三久など、大物カップルの電撃結婚が世間を賑わせた。子役時代から活躍してきた井上も今や34歳。まだ交際が続いているのであれば、「待たされ続けた女」に松本がケジメをつける時が来たのかもしれないが……。年末にビッグニュースが飛び出すことになるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加