『しゃべくり』女芸人が暴言連発! 名倉潤ディスりに「本気でキレてた?」

『しゃべくり』女芸人が暴言連発! 名倉潤ディスりに「本気でキレてた?」

  • まいじつ
  • 更新日:2020/09/15
No image

(C)まいじつ

9月14日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、ゲスト出演した女芸人が『ネプチューン』名倉潤とバトルを繰り広げた。視聴者からは、おとしめられた名倉を気遣う声が続出している。

【関連】『しゃべくり』世界的アーティストに失礼連発「さすが日テレだ」ほか

この日は、お笑い第七世代の女芸人として、『ガンバレルーヤ』のよしこ、『ぼる塾』のあんり、『世間知らズ』の西田さおりらがゲスト出演した。あんりは「何の集まりか分かりますか?」と周囲に質問。『くりぃむしちゅー』上田晋也が「名倉潤のファンだ?」とボケると、「(名倉のファンなんて)いねえよ、そんなもん!いるわけねえだろ!」とピシャリ。名倉は「前から俺に当たりキツイねん!」と嘆いた。

今回のメンバーとあんりは、妄想で恋愛トークを繰り広げる仲だという。あんりは原田泰造に「肘タッチしてもらいたい」と述べるなど原田がお気に入りの様子。目を閉じ、肘タッチするようお願いすると、名倉が立ち上がって近付き、肘を合わせた。目を開けたあんりは名倉の存在に気付き「また来たな!コイツ。はしゃぎやがって…」と毒舌を放ち、名倉を苦笑いさせた。

『ぼる塾』あんりが言いたい放題「お前はいいよ!」

さらにあんりは、交際相手や妻の風呂上がりの髪を乾かしたことがあるかレギュラーメンバーに質問。原田が「乾かすでしょ」と答えると女性陣は歓声を上げる。続けて名倉が「ある。若いときある」と明かすと、「お前はいいよ、やらなくて。お前はやるな!」と一喝。名倉は「俺も結婚してんねん!」と返した。

視聴者は歯に衣着せぬ物言いを面白がっていたが、こと名倉に対してはもう少し物腰柔らかく接するべきだったのではと指摘している。中には名倉が本気で怒っていたのではとする声もあった。

《こりゃバラエティー向きだな。ただ、名倉をディスり過ぎて正直本気でキレてたんじゃなかろうか》《名倉のこと罵倒しまくっていくら冗談とはいえありえんってなった笑 大先輩の芸人さんによくあそこまで言えるなって》《名倉さんに対してあれは酷すぎる ネタの範疇超えてる》《しゃべくり好きだけど、同じくだり何回もやるのは好きじゃないんだよなぁ…名倉さんが心配》《名倉さんにあの強めに当たりキツいのあんまりみてられない》

休養期間があった名倉だけに、視聴者も心配になってしまったようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加