プロ並みの腕前!イケメン俳優15人での合宿、若手俳優たちが豪華料理を続々披露、意外な一面にスタジオ驚き

プロ並みの腕前!イケメン俳優15人での合宿、若手俳優たちが豪華料理を続々披露、意外な一面にスタジオ驚き

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/11/25
No image

ラッパーとしても活動するLil Noahをはじめ、オーディションに参加中の若手俳優らが、合宿の夕食時に料理の腕前を披露。スタジオのMC陣から驚きの声が上がった。

【映像】見事な包丁さばき、豪華イタリアンを続々完成させる様子

サバイバルオーディション番組『主役の椅子はオレの椅子 シーズン2』#9が、11月24日(木)夜11時から放送された。

『主役の椅子はオレの椅子 シーズン2』とは

『主役の椅子はオレの椅子 シーズン2』は、2.5次元界のスターとなる新たなエンタメ舞台の主役5人を選ぶ、サバイバルオーディション番組。オーディションは、2.5次元ミュージカルを数多く手掛けるネルケプランニングを中心に、講談社、キングレコード、ABEMAの4社によって開催され、演出家の植木豪が総合プロデューサーを務める。

オーディションを勝ち抜いた5人の若手俳優は、新たな2.5次元俳優ユニットとして活動。選ばれた5人をオリジナルキャラクターとする、舞台、コミックス、音楽、映像など、メディアミックス作品として世に送り出される。審査の種目はダンス、ラップ、アクロバット、歌唱、芝居など多岐にわたり、各種目の特別講師が課題を与えて審査を行い、毎回トップ5を発表。種目別審査の結果が加味され、最終審査に合格した5人が主役の座を手にする。

本番組のオーディションに参加するのは、赤羽流河、今井俊斗、打越漣、小椋涼介、小黒直樹、熊谷晟那、弦間哲心、佐藤たかみち、高橋聖那、千葉彗太、中原弘貴、秦 健豪、古田伊吹、Lil Noah、Rayshyの15人。スタジオでは、シーズン1に引き、歌舞伎俳優・尾上松也がMCを担当し、第9話は俳優の和田琢磨をゲストに迎えた。

3日間の合宿がスタート!取り組む課題の内容は?

本番組の放送も残すところあと4回。迫り来る最終審査に向け、候補生たちは2泊3日の合宿に参加した。この合宿で候補生たちは、5人1組に分かれ、「夢」をテーマとした物語作品を創作する課題に挑戦。5人で撮影した写真のポーズをラストシーンに使用、「夢」「ドリーム」という2つのワードを使ってはならないなど、4つの条件が候補生たちに伝えられた。ストーリー制作や練習に充てることのできる時間は、約2日間。課題の発表が終わると、候補生たちは早速グループに分かれ、ストーリーのアイディアを出し合った。

No image

作品づくりに取り組む候補生たちの表情は、真剣そのもの。一体どんな作品が出来上がるのか、この審査で首位を獲得するのはどの候補生なのか、勝負の行方が気になるところだが、共同生活の様子を見ることができるのも、合宿編の楽しみの1つ。初日の夕食時には、料理上手な候補生が多いことが判明し、新たな顔が見えてきた。

Lil Noahに高橋聖那も…候補生たちの料理上手な一面が明らかに

なかでも料理の腕前に注目が集まったのが、BグループのLil Noahだ。料理は「毎日する」という彼が、この日のメニューに選んだのは「カチャトーラパスタ」。Lil Noahは「カチャトーラはイタリアの漁師飯なんです」と説明した後、「見ていてください」とカメラに呼びかると、見事な包丁さばきを披露。慣れた手つきで、玉ねぎをスピーディーに薄切りにして見せた。こうして「Lil Noah風カチャトーラパスタ」が完成。美しく盛り付けられたパスタを見たMC陣は「うわすげー」「美味しそう」と、興奮気味に声を上げていた。

No image
No image

一方その頃、Aグループの宿舎でも、豪華な料理が完成しつつあった。高橋聖那がカットしていたのは、ローストビーフ。その出来栄えに、高橋は「完璧」と満足げに言い、続けて「できる男ってこういうことですかね」と自信たっぷりに笑みを浮かべた。Aグループはローストビーフのほかに、カレーやサラダも作り、ボリューム満点。さらに、Cグループの宿舎のテーブルにも、スープやペンネといった美味しそうなメニューが並び、スタジオの尾上は「みんな(料理)できるんだね。えらい」と感心しきりだった。

No image
No image

次回、候補生たちは作品づくりに悪戦苦闘。予告映像には、意見の食い違いが発生し、声を荒げて主張をぶつけ合う候補生たちの姿が…。果たして作品は無事に完成するのか?『主役の椅子はオレの椅子 シーズン2』#10は、12月1日(木)夜11時から放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加