煉獄杏寿郎の日輪刀が実物大の約950mm! 刀から「うまい!」の声も聞こえる

煉獄杏寿郎の日輪刀が実物大の約950mm! 刀から「うまい!」の声も聞こえる

  • MdN
  • 更新日:2021/01/14
No image

煉獄杏寿郎の日輪刀

株式会社BANDAI SPIRITSは、アニメ・マンガ『鬼滅の刃』のキャラクターが持つ刀を実物大にして商品化するPROPLICA日輪刀シリーズの最新モデルとして、「煉獄杏寿郎モデル」を発売すると発表した。販売はECサイト・プレミアムバンダイの「魂ウェブ商店」で15日16時から予約受付を開始(発送は7月の予定)。価格は10,000円(税別)。

本製品は、煉獄杏寿郎の設定身長から実物大の約950mmを実現した模造刀。

公式監修の下、細部の色味まで設定を忠実に再現し、炎柱・煉獄杏寿郎の日輪刀で目を引く炎の形の鍔(つば)や刀身の柄は彩色がリアルになっている。

柄の質感は柄紐の縫い目の表現まで造形し、「惡鬼滅殺」の文字は実際に刃に彫り込んだようなリアルな造形で徹底的に本物感を追求。

また、刀から音声が流れるサウンド機能も搭載。煉獄杏寿郎の名セリフ「うまい!」を始めとし、炎の呼吸・効果音に加えて、炭治郎のボイスなど60種以上のサウンドを収録している。

No image

日輪刀本体に専用台座一式、解説書も付く

PROPLICA日輪刀シリーズ
価格:10,000円(税別)
URL:https://tamashii.jp/special/demon_slayer/proplica/
2021/01/14

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加