リュウジ氏、「悪魔崇拝者」呼ばれ反論も... 公開した写真にツッコミの嵐

リュウジ氏、「悪魔崇拝者」呼ばれ反論も... 公開した写真にツッコミの嵐

  • Sirabee
  • 更新日:2023/09/19
No image

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が19日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「悪魔崇拝者」と呼ばれたことに反論するも、アップした写真にツッコミが飛んだ。

■批判コメントが届く

リュウジ氏は今月2日、「【悲報】料理研究家、味の素を嫌う陰謀論者さんから悪魔崇拝者認定されてしまう」とつづってポスト。

別のユーザーのポストのスクリーンショットを載せており、そこには「リュウジはもともと味の素など化学調味料を日本人に食わせる側だ」「悪魔崇拝」などと、うま味調味料の「味の素」をリュウジ氏が使うことに対して批判的なコメントが届いた。

きょう19日にもこのポストに触れて「リュウジが悪魔崇拝者ではないと言おうが、彼が示しているシンボルは悪魔崇拝である証拠 何故いきなりメディアに出始めたのかを私たち1人1人が考えるべき リュウジは、人類の敵である(原文ママ)」と言及するユーザーが現れた。

関連記事:リュウジ氏、視聴者から評価されるも本音で返答 「チャンネル登録解除お願いします」

■「どこが悪魔崇拝者だっていうんですか?」

リュウジ氏は度重なる“悪魔崇拝者認定”に反応。

「僕が味の素を使うことで悪魔崇拝者だというデマが広がっていますが、僕はただレシピを発信しているだけです 僕のどこが悪魔崇拝者だっていうんですか? 誹謗中傷はやめてください」と反論していた。

また、リュウジ氏はポストに1枚の写真もアップ。悪魔崇拝者であることをキッパリと否定したが、写真に写るリュウジ氏は顔を白塗りにして、金色で長髪のカツラを着用した姿…。

不気味そうな笑みを浮かべており「悪魔のおにいさん リュウジ」との文字もあった。

関連記事:リュウジ氏の「悪魔のたまご丼」に驚き 簡単なのにボリューム満点で激ウマ…

■ファン「悪魔そのものやんけ!!」

リュウジ氏のポストを見たファンからは、「むしろ魔王だった!!(笑)」「悪魔そのものやんけ!! 悪魔のおにいさんリュウジは草」「崇拝どころか悪魔本人だったとは」と、悪魔のような格好をしていたことにツッコミが飛んだ。

また、「味の素」の使用で悪魔崇拝者とみなすユーザーがいることに「ヤバい、論理がぶっ飛んでる(笑)」「えっ! えっ? ちょっと本気でワケがわかってないんですが…」と困惑するファンも見られる。

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加