君の気持ちを聞かせて...?彼の仕草でわかる【あなたへの本気度】

君の気持ちを聞かせて...?彼の仕草でわかる【あなたへの本気度】

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/23
No image

恋愛をしていれば、彼の気持ちが気になって仕方がない…と感じることもあるでしょう。

そんな時には、彼の言動や仕草を注目すると気持ちが見えてくるかも知れません。

そこで今回は、彼の仕草でわかる【あなたへの本気度】をテーマにご紹介していきます。

LINEの返信のペースはどうか

LINEの返信ペースから本気度が分かることもあります。

彼のLINEの返信が、あなたが送信する頻度と同じくらいだったら本気度は高いといえるでしょう。

男性は好きな相手には、返信のペースを合わせることがよくあります。

ですのでもしあなたの返信のペースに合わせてくれているようなら、関係性は悪くないといえるのではないでしょうか。

話をするときに目を合わせて聞いてくれるか

会話中にしっかりと目を合わせてくれる彼は、あなたに対する本気度が高いかもしれません。

多くの人は、興味がある人や関心がある人に対して「もっと知りたい」と感じます。

ですのでそんな気持ちから、しっかり目を見て話を聞くという行動が現れるというわけです。

不意に目があることが多くあるか

目が合う頻度が高い気がする…そんな場合も、彼はあなたを思っているかも。

気になる人のことを目で追ってしまうのは、ごく自然なことといえるでしょう。

頻繁に目が合って、彼がチラチラ見ているかもと感じるなら、あなたに惚れている可能性も高そうですね!

デートの帰りは最後まで見送ってくれるか

本気度の高い男性は、デートの帰り際に最後まで見送ってくれることが多いものです。

別れが寂しいという気持ちはもちろんですが、危険がないようにと気を使ってくれている場合もあるでしょう。

ですので、あなたのことを最後まで見送ってくれるなら、大雪に想われている可能性は高いでしょう。

ご紹介したように、男性の言動からは本気度がわかる場合もあります。

彼の仕草をしっかり観察して、よりよい関係を目指していきましょうね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加