今年で閉園!福岡「かしいかえんシルバニアガーデン」を効率よく遊び倒そう

今年で閉園!福岡「かしいかえんシルバニアガーデン」を効率よく遊び倒そう

  • あんふぁんWeb
  • 更新日:2021/10/14

福岡よりこんにちは。

福岡市にある遊園地「かしいかえんシルバニアガーデン」。

2021年12月30日に65年の歴史に幕を閉じます。

私自身、物心ついた頃から遊びに行っていた遊園地です。

思い出の場所が閉園するなんて、とても寂しいです、、、

閉園前にもう一度行っておきたくて、緊急事態宣言明けた週末に行ってきました!

これから訪れる人のために、効率よく遊ぶには?人気の乗り物は?など、レポさせていただきますね!

No image

出典:あんふぁんWeb

シルバニアガーデンゾーン

週末はかなり賑わう!オススメの行動!

10月10日の日曜日に「かしいかえんシルバニアガーデン」に行ってきました。

12月30日に閉園してしまう上、緊急事態宣言が明けたあとの週末とあって、大賑わい!

10:00開園で、9:30に到着したのですが、すでに20組以上は並んでいました。

入園料は大人1100円、子ども700円、3歳以下無料です。

のりものフリーパスは大人も子どもも2800円。

フリーパス以外でのアトラクション利用は、園内の券売機でチケット購入。

お得な回数券もあり。

■オススメ1

前売り入園チケットを入手しておく!

ただし、のりものフリーパス購入の場合は、入園ゲートか園内のサービスセンターで別途購入の必要あり。

■オススメ2

最低でも開園15分前には到着するべし!

9:30到着時、専用パーキングガラ空きでしたよ。

■オススメ3

午後から人が増えてくるので、まずは人気のアトラクションを制覇!

■オススメ4

お昼ごはんは持参するか、レストランやフードコート利用の場合は、早めのお昼ご飯を!

ドリンクは持参!

(私達が行った日は気温32度あり、自販機のドリンクはほぼ売り切れ、かき氷も長蛇の列!)

■オススメ5

子ども達とはぐれた時の集合場所を決めておく!

小学生組は自分達でアトラクションに乗りに行くので、すぐどこかに行ってしまい、何度も探しました(^◇^;)

これが終わったらここに来てね!と約束することをオススメします!

わが家はしてませんが、多くの方はポップアップテントやレジャーシートなど持ってきて、基地を作られていました。

ちなみに、「かしいかえん」はアトラクションに乗る人本人がいなければ、並ばないでくださいと注意書きがあるので、代理並びができません。

No image

出典:あんふぁんWeb

開演前の長蛇の列

No image

出典:あんふぁんWeb

園内マップ

人気のアトラクションは?

開園前に並んでいた時、スタッフの方が、

「ゴーカートとジェットコースターは大変人気で、土曜は60〜90分待ちでした!お早めにご利用ください!」とアナウンスされていました。

午後からは人も増えてきて、どのアトラクションも15分は待つのですが、特に並んでいたのは、

○ジェットコースターペガサス

○ブンブンコースター

○スーパーチェア

○お空のドライブ

○ゴーカート

かなり並んでいました!

ゴーカートは2台しか動いてないので、待つ理由はそのせいですね。

スーパーチェアはたくさん並んではいますが、案内人数が多いので、回転率は良さそうでしたよ。

○トランポリン

7人ずつ5分交代

○ウォーターショット

も案内人数が少ないので、15分ほど待ちました。

17:00閉園なのですが、帰り際に観覧車に乗る人が多いようで、早めに乗ることをオススメします!

No image

出典:あんふぁんWeb

一番最初にゴーカート!

No image

出典:あんふぁんWeb

その他アトラクション

No image

出典:あんふぁんWeb

メリーゴーランド

シルバニアガーデンゾーン

女の子に人気のシルバニアガーデンゾーン!

シルバニアのレストラン、シルバニア販売店、シルバニアのお洋服レンタル、シルバニアのあかりの灯る大きなお家があります!

所々にシルバニアのオブジェがあって、もうかわいくてたまらんのです!

シルバニアの森の洋服屋さんではシルバニアのドレスを着たまま園内を遊べるそうなんです!

そんなサービス知らんかった!

今回は見なかったのですが、シルバニアファミリーのステージもありますよ!

シルバニアのおうち見学は、整理券を配られているので、受け取ってから並びます!

整理券を知らず、そのまま並んでソンした人です^^;

シルバニア森のキッチンは11:00開店で、私達は11:06に着いたのですが、ちょうど満席で2巡目でした。

料理を食べ始めたのは11:45だったので、30分ちょっと待ちました。

シルバニア目当ての方は、オープン前に並んでいた方が良いかもしれませんね。

ハンバーガー、期待してなかったのですが、おいしかったです(笑)

以上、レポでした!

シルバニアゾーンで思うように写真が撮れなかったので、閉園前にもう一度行きたいなと思ってます!

No image

出典:あんふぁんWeb

お家、オブジェなど!

No image

出典:あんふぁんWeb

シルバニア森のキッチン

No image

出典:あんふぁんWeb

お花のトンネルが好きでした!

<あんふぁんメイト kumanimo>

夫・長女7歳(小2)・次女2歳グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加