【京都旅行】子連れ旅行の新常識!?一棟貸しが快適すぎた

【京都旅行】子連れ旅行の新常識!?一棟貸しが快適すぎた

  • ぎゅってWeb
  • 更新日:2022/05/14
No image

リフレッシュしたいはずなのに逆に疲れる!?

旅行でリフレッシュ気分転換したい!でも子連れで、となると移動や宿、食事先などで気を遣いまくり...さらに帰宅後の大量の洗濯物.....逆に疲れる~~!!となるのはきっと私だけじゃないはず(笑)。

すべてを解決してくれる大正解を見つけました!

それは【一棟貸し】。先日、友達の結婚式に合わせて家族旅行で京都に行きました。子どもたち(3歳、0歳)を連れてのお宿はどうしよう...とリサーチしていたところ、たまたま見つけた一棟貸しのお宿に宿泊してみたら、快適すぎて!今回宿泊した「そめの家」さんを一例にして、子連れには大正解!なポイントをレポします。

子どもたちが騒いでも問題なし

今回のお宿は2階建ての2LDK。家族4人には十分な広さ!これがすべてプライベート空間。なんにも気にせず走り回れておしゃべりできるなんて!親も子どももストレスフリー。このお宿は土間が広く、ベビーカーを室内に畳まず入れられたのもかなりありがたかったです。

キッチン・キッチン小物完備で食事の心配なし

一口コンロ、流し台のこぢんまりしたキッチンがありました。

小物類は、人数分のお皿・コップ、カトラリー類、片手鍋、フライパン、ヤカン。

家電は、電子レンジ、冷蔵冷凍庫、炊飯器、エスプレッソメーカーまで!

事前にリサーチ済みだったので、お米や果物など持ち込んで簡単な調理を。わが家の偏食3歳児、離乳食後期0歳児は外食に本当に不向きなので、食事の心配をしなくて良いのは本当に助かりました。

ちなみに、このお宿のすぐ近くに、”打田漬物店”の本店が偶然あったので、大人はそれだけでご飯おかわり必須でした!笑

洗濯機完備により帰宅後の怒涛の洗濯なし

これは本当ーーーに助かった部分!子どもがいると、1日に何度も着替えたりして、日数分の着替えだけでは足りなくなること多々あり。

このお宿はなんと、PanasonicのCUBLE完備で(なんと洗剤も!)、毎日寝ている間に洗濯〜乾燥をしていたので、最低限の服だけでよく、さらに帰宅後にほとんど洗濯物がないという幸せな状態。これだけで旅行後の洗濯の憂鬱さが晴れますよね!

周辺施設の充実でコロナ禍でも安心

このお宿はスーパーやコンビニはもちろん、周辺にアクティビティが多かったのがとてもありがたかったです。隣には遊具ありの公園で朝イチ公園も余裕!さらに、徒歩圏内に水族館や鉄道博物館も。混み合う電車に乗らずとも、大人も子どもも楽しいアクティビティあり、コロナ禍でも安心して楽しめました。

家族みんなが快適な旅行を!

まだまだコロナ禍とはいえ、少しずついろんなことが解禁されてきた昨今。子連れでも家族みんなでストレスフリーで快適に、旅行楽しみたいですね!旅行先に一棟貸しがあれば、検討してみるのもおすすめです。きっとわが家は今後も高確率で一棟貸しに宿泊するでしょう♪

リンク一覧

そめの家

<ぎゅってブロガー/mam*>

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧

mam*

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加