耳かけヘアアレンジ特集。顔周りをスッキリさせて雰囲気を変える簡単スタイル

耳かけヘアアレンジ特集。顔周りをスッキリさせて雰囲気を変える簡単スタイル

  • folk
  • 更新日:2021/04/07

誰でもできる!簡単耳かけヘアアレンジ

ゴムもピンも要らない簡単な耳かけヘアアレンジ。顔回りの印象をぱっとおしゃれに見せてくれるトレンドヘアなんです。雑誌やヘアカタログでも良く見かけますよね。後れ毛の出し方や耳の見せ方で雰囲気が変わる、簡単だけど奥深い耳かけヘアアレンジ。気分によって耳かけヘアアレンジを使い分けておしゃれに変身しましょう。どのレングスの方でも簡単に取り入れることができますよ。

耳かけヘアアレンジ《ロング~ミディアム》

色っぽさをアップ!耳かけ×かきあげ前髪

まずは耳かけヘアアレンジのビフォーアフターをご紹介。耳かけした方が顔色がぱっと明るく華やかに見えます。片側だけの耳かけヘアアレンジは巻き髪と好相性。巻き髪のボリュームを抑えてバランス良く小顔に見せてくれます。人気のかきあげ前髪の色っぽい雰囲気も際立たせてくれますよ。ピアスをつける場合も、耳かけヘアアレンジをするとすっきりとおしゃれに決まります。

トレンドのぱっつん前髪×耳かけスタイル

前髪につながるサイドの毛を残した耳かけヘア。フェイスラインにコンプレックスがある方でも、取り入れやすいヘアアレンジです。こめかみからも後れ毛を出して、ラフに仕上げるのがおしゃれ見えするポイント。重く見えがちな黒髪ロングも、耳が透けて見えることによって柔らかくなります。耳かけヘアアレンジは、人気のぱっつん前髪を幼く見えすぎるのも防いでくれますよ。

最強インパクト!黒髪ストレート×耳かけ

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

トレンド関係なく、いつの時代も普遍の人気がある黒髪ロングのストレート。片側だけ耳かけしたヘアアレンジがインパクト大です。色っぽさや大人っぽさもありながら、黒髪ロングならではのピュアさも感じられます。黒髪さんと耳かけヘアアレンジは相性の良い組み合わせ。肌色を見せることで抜け感が出て、黒髪ストレートをおしゃれに見せてくれます。

トレンドの後れ毛をプラスした耳かけアレンジ

柔らかなミディアムスタイルの耳かけヘア。耳にかけたら、こめかみから後れ毛を出して完成させるのがトレンド。前髪からつながるように触覚を作ると、古い印象になるので気を付けましょう。こめかみから細く毛束を引き出すのが人気の後れ毛の出し方です。後れ毛も少し巻いてあるとさらにおしゃれに見えますよ。耳かけした後、こめかみからの後れ毛を出すテクニックは、芸能人やモデルさんも取り入れているトレンドです。

簡単に抜け感を出せる耳かけロングヘア

力の抜けたウェーブからちらっと覗く耳が可愛いスタイル。耳が見えていることでピュアな雰囲気になり、抜け感が出ます。簡単なことですが、肌色が少しでも見えることで雰囲気が変わるんです。フェイスラインが隠れていないと不安という方でも挑戦できるヘアアレンジ。テクニックなしで簡単におしゃれに見せることができますね。

簡単おしゃれなサイド寄せヘアアレンジ

巻き髪のロングヘアを耳かけしてサイド寄せしたヘアアレンジ。華やかに見えますが、ピンもゴムも要らない簡単なヘアアレンジです。ロングさんは巻いた後れ毛を出して色っぽく。華やかでおしゃれな髪型になりますよ。Tシャツとジーンズのラフなファッションも、女性らしく見えますね。派手見えしすぎるかきあげ前髪も、耳かけヘアアレンジをすることですっきりバランス良くなります。

人気のウェットへア×両側耳かけスタイル

トレンドのウェット感を持たせた髪型も、耳かけヘアアレンジで垢抜けを。片側耳かけが人気ですが、両側を耳かけするのもトレンドになってきています。野暮ったくなく、すっきりとした印象になりますね。動きを持たせたシースルー前髪が際立ち、簡単におしゃれへアが完成します。両方の耳を見せるヘアアレンジは、ロングへアの大人女性を若く可愛い印象にしてくれますよ。

大人可愛くモテる耳かけヘアアレンジ

大人可愛く好感度も高い耳かけヘアアレンジ。流し前髪と耳かけヘアアレンジも好相性のスタイルです。男性人気もありそうな女性らしい髪型ですね。前髪を流した方向とは逆の耳を見せるとバランス良く決まります。後れ毛を残すことで横顔もきれいに見えますよ。サイドに流すように後れ毛をセットして、顎周りはすっきり見せましょう。[mobile][toc][/mobile]

耳かけヘアアレンジ《ボブ~ショート》

小顔見え!人気のひし形ショートボブ×耳かけ

定番人気のひし形ボブを耳かけしたスタイルです。小顔効果のある髪型ですが、耳かけするとさらに効果大。片側だけ耳を出すことですっきりとバランス良く見え、顔も小さく見えます。残した後れ毛で軽くフェイスラインをカバーしたら完成。トレンドを抑えつつ小顔見えも可能な万能へア。テクニック要らずで誰でも簡単に小顔に見せることができますよ。

人気のインナーカラーを目立たせる耳かけスタイル

トレンドのインナーカラーを目立たせたい時は耳かけヘアアレンジがおすすめ。インナーカラーがピアスのような存在になり、簡単におしゃれに見えます。こめかみから後れ毛を出すスタイルも人気。フェイスラインをごまかすことができるので小顔効果もあります。肩上のすっきりボブは、耳かけすると洗練された印象に。トレンドのインナーカラーが引き立ち、横顔もきれいに見せてくれます。

ふわふわパーマ×両側耳かけアレンジ

柔らかなのパーマボブから、ちらっと覗く両耳。ピュアで可愛いスタイルで、大人女性を優しく見せます。ボリュームの出るパーマへアは耳かけして、顔回りはすっきりさせましょう。前髪に厚みがあるので、両側耳かけしても顔回りが寂しくありません。耳かけすると毛先に動きが生まれ、すっきりさせつつも柔らかい印象になりますよ。

簡単おしゃれ見え!トレンドの外ハネ×耳かけ

人気の外ハネボブも、耳かけヘアアレンジが似合います。トレンド感がありつつラフで、大人女性にも人気のスタイル。後れ毛なしで思い切って耳かけすると、フェイスラインもすっきり見えます。前髪を作ることで、大人っぽい顔立ちの面長さんにも似合う耳かけスタイルに。後れ毛を残さないすっきりとした耳かけヘアアレンジなので、簡単に完成します。

前髪なしに似合うカジュアル耳かけスタイル

ラフで元気な印象のボブに、片側だけがっつり耳かけしたヘアアレンジ。毛量の多い方や、髪が伸びてきたボブスタイルの方にもおすすめしたいスタイルです。耳かけするだけで、フェイスラインがすっきり見え、垢抜けて見えます。顔の大きさにコンプレックスがある方も、隠すばかりでなく、思い切って耳かけするのがおすすめ。片側だけの耳かけヘアアレンジでコントラストを付けて、小顔効果を狙いましょう。

ヘアアクセが引き立つの簡単アレンジ

内巻きのコンパクトボブをすっきり耳かけしたヘアアレンジ。耳かけしたらヘアアクセを付けるだけで完成。おしゃれなアクセントになります。シンプルなショートボブだからこそ、ヘアアクセやピアスの輝きが引き立ちますね。耳を包み込むようなカールした毛先も可愛らしいヘアスタイル。男性からも女性からも人気のある、おしゃれさもありつつ女性らしい髪型です。

アクセ代わりの耳かけアレンジ×黒髪ショート

トレンドのシンプルな黒髪ショートにも耳かけヘアアレンジは似合います。こめかみから出した後れ毛は、オイルやヘアバームでツヤ感を出すことで、今っぽいおしゃれなスタイリングに。人気の前下がりスタイルが一気に垢抜けます。シンプルなショートに耳かけヘアアレンジをすることで、アクセサリーを付けたような雰囲気になりますよ。メイクやファッションが引き立つ、おしゃれな大人女性にぴったりの耳かけヘアアレンジです。

女性らしい控えめ耳かけアレンジ

コンパクトな黒髪ショートボブから覗く耳が可愛らしいスタイルです。重く見えがちな黒髪ボブから肌色が覗くと一気に女性らしい印象になりますね。耳かけヘアアレンジと人気が出ている黒髪カラーは清楚に見える組み合わせ。黒髪に抜け感を与え、横顔をきれいに見せてくれます。気になるフェイスラインをしっかり隠してくれるので、横顔に自信のない方でも挑戦できますよ。

簡単耳かけヘアアレンジまとめ

簡単な耳かけヘアですが、小顔に見えるように、立体感が出るように、と意識的に作る耳かけは立派なヘアアレンジです。インナーカラーなどのトレンドスタイルも強調できる万能アレンジ。一口に耳かけと言っても、後れ毛の残し方や前髪のありなしで雰囲気が変わります。どの耳かけヘアアレンジが自分に似合うか、鏡の前で研究してみて下さいね。

haruh520

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加