人気ラーメン店 金庫を窃盗 わずか15秒 カメラに“犯行”

人気ラーメン店 金庫を窃盗 わずか15秒 カメラに“犯行”

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2023/01/25
No image

千葉・山武市にある人気のラーメン店「ら~めんコジマル東金店」。

しょうゆベースのスープに、たっぷりの野菜と自家製チャーシューがのったラーメンが店の自慢。

このラーメン店で起こった、犯行の一部始終を防犯カメラが記録していた。

事件が起きたのは、23日午前1時過ぎ。

閉店後の店内に、大きな音が響いた。

さらに画面左側にあるドアが開くと、顔を隠すように帽子をかぶった人物が侵入。

手にはライトが握られている。

そのまま店の奥に進むが、すぐ戻ってくると、店を立ち去った。

店内に侵入してから、わずか15秒ほど。
いったい何が目的だったのか。

店に侵入した人物は、金庫を盗み出していた。

ら~めんコジマル東金店・大島翔太店長「金品的な何かがないだろうかと物色はあったのではないか。裏の勝手口が、バールみたいなもので、この部分がへこんでいて、無理やりこじ開けたんじゃないか」

不審な人物が防犯カメラに映る前の時間帯の映像では、画面左側が明るく照らされているのが確認できる。

この時、金庫を盗み出していたのだろうか。

幸い、金庫には現金は入っていなかったというが、ドアの修理や新たに金庫を購入する費用がかかるという。

ら~めんコジマル東金店・大島翔太店長「犯人には、本当に許せない気持ちでいる。一刻も早く捕まってほしい。反省してほしい」

警察は被害届を受理し、窃盗事件として調べている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加