中山美穂の「ワインの頼み方」が独特 加藤浩次「何を言っているんですか?」

中山美穂の「ワインの頼み方」が独特 加藤浩次「何を言っているんですか?」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/05/14

加藤浩次さんが「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBS系)。5月7日(2022年)のゲストは、女優で歌手の中山美穂さんでした。

No image

80年代を代表するスーパーアイドルの中山さんが「人生最高の一品」として紹介したのが、東京・南青山にあるイタリアン「トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア 南青山店」の「温野菜の盛り合わせ」です。

「イタリアの爽やかな風が...」

季節の旬の野菜がお皿に美しく盛られた一皿に「そうそう、こういう感じ、美穂さんのイメージ。後はワインで?」と島崎和歌子さん。

「ここはワインですね。ワガママを言えちゃうお店なので『イタリアの爽やかな風が吹いてくるワインをお願いします』とか...」と中山さん。

予想外のコメントに「何を言っているんですか? ツーカーの仲というか、冗談も言えちゃうってことですよね。他にはどんなことを?」と加藤浩次さんが飛びつくと、「事あるごとにシェフをお呼びして...みたいな」と、中山さん。他にもいろいろと出てきそうな雰囲気です。

シェフの太田眞矢さんによると「回を重ねるごとに面白いところといいますか、ワインの注文からしても『イタリアを感じるワイン』『東京を感じるワイン』とか。時には『ちょっと隣に座って一緒に飲め』とか、男らしい一面があったり...。親しみやすい方です」と、かなりお店に溶け込んでいるようです。

「シェフのお料理が落ち着いたくらいに『どうぞいっぱい召し上がって?』と...」と、ことの経緯を説明。

これには「全然違うな、証言が」とサバンナの高橋茂雄さんが反論。

「温度差が凄いんだけど。『ちょっとアンタおいで?』みたいな感じ?」と加藤さんが確認すると、「まあ、だいたいそんな感じかも。お店を選ぶときは、お料理はもちろん、お店にいるお店の方、人で行きますね。ファンの方を集めてワインを飲むパーティーなどもさせていただきました」と中山さん。

加藤さん、高橋さん、島崎さんの3人は「そんな美穂さん見てみたい」と羨ましがっていました。

超有名人の中山さんが心を開いて楽しめるレストランがあることに安心しました。味はもちろん、居心地が良くてつろげるお店を持つと、クオリティ・オブ・ライフが瀑上がりすると思います。

(SaMi)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加