「いしかわ旅行割」「全国旅行支援」の延長に伴い延長 26日から延長期間分の予約受け付け開始

「いしかわ旅行割」「全国旅行支援」の延長に伴い延長 26日から延長期間分の予約受け付け開始

  • テレビ金沢NEWS
  • 更新日:2022/12/06
No image

「全国旅行支援」について政府は、年明け以降の継続を表明した。これに伴い12月20日までとしていた「いしかわ旅行割」も27日まで延長され、26日から延長期間分の予約受け付けを開始する。年明け以降の旅行支援は最大7000円に縮小されるという。

「全国旅行支援」について政府は25日、年明け以降の継続を表明した。

これに伴い、12月20日までとしていた「いしかわ旅行割」も、27日まで延長されることが発表された。

現在行われている全国旅行支援では旅行代金の40パーセントが割り引かれるほか、平日なら3000円分のクーポンなどが配布される。

県ではこの事業を「いしかわ旅行割」キャンペーンとして県独自の取り組みを展開していて、県内の対象施設に宿泊した人に抽選で石川の特産品を贈っている。

いしかわ旅行割は12月20日までが期限となっていたが、県は期間を12月27日まで延長し、26日から延長期間分の予約受け付けを開始すると発表した。

年内は1人一泊あたり最大1万1千円の割引を受けられるが、国によると年明け以降の旅行支援は最大7千円に縮小しての再開となる。

県でも年明け以降の事業実施に向け準備を進めていて、国が開始時期を決定次第、正式発表となる見込みだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加