某コーヒーチェーン出身者も太鼓判!本格的で美味しい一杯を作れるコーヒーメーカー「カフェばこ PRO」が新登場

某コーヒーチェーン出身者も太鼓判!本格的で美味しい一杯を作れるコーヒーメーカー「カフェばこ PRO」が新登場

  • smart
  • 更新日:2022/09/23
No image

今回のガジェット 自宅で手軽に本格的な コーヒーを楽しめる シロカ「カフェばこ PRO」

筆者は毎日2〜3杯くらいコーヒーを飲みます。学生時代に某コーヒーチェーンで3年間アルバイトをしていたので、コーヒーに対してはそこそこのこだわりがあります。ただ、忙しいときはなかなかゆっくりとコーヒーを淹(い)れる時間をとることが難しく、普段は市販のボトルコーヒーで済ませてしまうことが多いです。市販のボトルコーヒーもコスパが良く、美味しいものもたくさんあるのですが、やはり本格的な美味しいドリップコーヒーで一息つきたいときがあります。そういうわけで、自宅で手軽に本格的なドリップコーヒーが楽しめる全自動コーヒーメーカーが気になっていました。

連載「色々使ってみなくちゃ気が済まない フォトグラファー田中利幸のガジェット”ガチ”レビュー」の第8回は「ていねいに、うつくしくて、こだわって」をコンセプトに、日々を彩るやさしい家電を提供しているシロカから、2022年10月15日に新発売となる「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこ PRO」のご紹介です。

コーヒーメーカー初心者にもやさしい シンプルで見やすい液晶が◎

No image

シンプルながら洗練された印象の外観です。

外寸は幅 16.6cm×奥行 27.3cm×高さ 42.1cm(サーバー含まず)で、重量は約4.1kgと全自動コーヒーメーカーとしては標準的なサイズ感です。

今回ご紹介している、ライトグレーとブラックの2色があります。

No image

液晶はシンプルで見やすく、操作も簡単なので、全自動コーヒーメーカーに慣れていない方でも簡単に使用することができます。(写真は開発中のサンプルのため、製品版では液晶の色などに変更がある場合があります)

付属のサーバーには最大で 6杯分まで一度に淹れることが可能

No image

本体上部のホッパーには最大で200gの豆を入れておくことができます。

豆と水は自動計量されるため、ボタンひとつで手軽に本格的なコーヒーを抽出可能です。

No image

コーヒー豆にお湯を注ぐヘッド部分には複数の穴があるので、ムラなくコーヒー豆にお湯を注いでくれそうです。

No image

付属のサーバーには最大で6杯分まで一度に淹れることができるので、たくさんコーヒーを飲みたい方や、複数人でコーヒーを楽しむ場面でも充分な量が抽出できます。

No image

サーバーだけでなく、マグカップに1杯分だけを直接淹れることもできるので、忙しい朝にもできたての本格コーヒーを手軽に楽しめます。

ドリッパーも丸洗い可能! お手入れに便利な親切設計

No image

本体の真ん中あたりの部分が引き出せるようになっていて、抽出時はこの部分にフィルターを装着します。

No image

このドリッパー部分は簡単に本体から外すことができるようになっていて、丸洗いが可能です。

No image
No image

水タンク・ホッパー部分もそれぞれ分解することができるので、お手入れがしやすいです。

ミルを掃除するための「ミルお手入れモード」があったりと衛生的に使用するためにきちんと作られています。

インテリアにもなじむ上質なデザイン 忙しい日々に ホッと一息つけるやさしい時間を

No image

簡単な操作で本格的なドリップコーヒーを楽しむことができるコーン式全自動コーヒーメーカー「カフェばこ PRO」は、どんなインテリアにもなじむシンプルで上質なデザインで、忙しい毎日を送る人にそっとやさしく寄り添ってくれます。

晴れた日の朝に挽きたての豆の香りに包まれながら、ゆったりと飲む一杯のコーヒーは疲れた身体に活力を与えてくれます。

コーヒーにこだわりがある方でもきっと満足できる一杯を淹れることができる「カフェばこ PRO」と一緒に、忙しい毎日の合間にホッと一息つけるやさしい時間を過ごしてみてください。

【商品概要】
商品名:コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこ PRO
価格:¥29,700(税込)

【今回紹介した商品に関するお問い合わせ先】
シロカ株式会社
TEL:0570-001-469
シロカ公式ホームページ

Profile/田中利幸
たなか・としゆき●雑誌・WEB など、人物撮影から物撮りまで幅広く活躍中 。高校時代に PC にハマり、独学でプログラミングを学び簡単なゲームなどのプログラミングをしていた。 仕事での撮影や PC 作業など“効率よく快適に”をモットーに、最高に快適な環境を作るべく、機材やガジェットを日夜探し求めてい る 。 趣味で 機材・ガジェットなどの買ったものをレビューするブログ「Tanaka Blog」を運営。

写真&文=田中利幸
編集=熊谷洋平

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加