私のこと好き...?硬派な男性が無意識のうちに行動してしまう「脈ありサイン」は?

私のこと好き...?硬派な男性が無意識のうちに行動してしまう「脈ありサイン」は?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

好きな男性がいますと、相手は自分のことをどう思っているのか気になりますし、嫌われてないか不安に感じるかと思います。

特に硬派な男性を好きになってしまうと、脈ありなのかどうかもっとわかりにくいものですから、モヤモヤした気分になるかもしれません。

積極的な男性ですと、向こうからアプローチしてきますし、簡単に脈ありだとわかるので、私でもチャンスがあると自信付きます。

そこでこの記事では、硬派な男性が無意識のうちに行動してしまう脈ありサインについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

よく目が合う

硬派な男性は基本的に恥ずかしがり屋ですから、目の間で会話をしている時は、ほとんど目を合わせずに、少しだけそらして話をします。

しかし離れた場所にいる際は、よく目が合う瞬間がありますから、脈ありサインの可能性があります。

女性からしてみれば、「私と話したくないのかな?」と感じるかもしれませんが、目をそらせばそらすほど、好意があります。

好きな硬派な男性がこうした態度を見せているのでしたら、脈ありサインですので、積極的にアプローチしてきましょう。

やたらと話しかけてくる

基本的に男性は話下手ですから、硬派な男性はさらに得意ではありませんので、自分にだけやたらと話しかけてくる場合は、脈ありサインです。

特に女性と話すのが得意ではないですし、興味のない相手ですと、ほとんど会話をしないので、わかりやすいかと思います。

周囲に硬派な男性がいて、いろいろと話しかけてくるのでしたら、好意があると言うことですので、期待しても良いかもしれません。

質問や探りを入れる

積極的な男性ですと、好きな女性に対してどんどんアピールしていきますから、頻繁にデートの誘いをします。

しかし硬派な男性は恥ずかしがり屋な性格から、デートに誘いたくても誘えないので、「好きな食べ物は何?」「好きなタイプは?」と質問や探りを入れます。

「美味しいお店を見つけたんだ」と言ってくるのでしたら、あなたと一緒に行きたいと思っていますので、間違いなく脈ありサインです。

LINEの頻度が多い

男性はLINEでやり取りをするのが苦手ですから、気になっている硬派な男性からのLINE の頻度が多い場合は脈ありの可能性大です。

特に好きな女性とは少しでも繋がりを得たいので、既読スルーすることなくすぐに返信しますし、長文で送られてきます。

しかし脈なしですと、LINEを返すのも面倒くさく感じるので、スタンプだけだったり、最悪は既読スルーする場合もあります。

まとめ

好きなった男性が硬派ですと、脈ありかどうか判断しづらいと思うかもしれませんが、実はわかりやすいので、簡単に判断できます。

無意識のうちに視線を送ったり、LINEのやり取りが増えますから、こうした行動や言動をしている場合は、好意があるということです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加