明石家さんま、妄想彼氏を作った吉住にツッコミ 「かなり重症」

明石家さんま、妄想彼氏を作った吉住にツッコミ 「かなり重症」

  • fumumu
  • 更新日:2023/01/25
No image

24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、一人暮らしを満喫する女性芸能人が大集合。

そのうちの1人として登場したお笑い芸人・吉住さんが「妄想彼氏」を作ったと明かし、番組MCの明石家さんまさんが思わずツッコミを入れた一幕がありました。

■いつでも同棲できるよう準備

「私が決めている一人暮らしのルール」というテーマでトークを展開することとなった吉住さん。「私は1人でいたくているわけじゃないんですよ、正直」と打ち明けると、「私は別に選ばれなくて今1人でいるだけなので、いつでも2人暮らしできるような準備をしてて…」と告白します。

そのため吉住さんは食器や歯ブラシを2人分買い、2人座れるような大きさのソファを買ったとのこと。しかし吉住さんいわく、だんだんそれが自分のなかで進化していき、料理も2人分作るようになったそう。

関連記事:大久保佳代子、明石家さんまにトークを制止された過去 「トラウマになって…」

■彼の親に会うときの服も購入

さらに洋服も「今日彼氏を駅まで迎えに行く」と妄想して選ぶようになったことを明かした吉住さん。これには女性共演者たちもザワつき、さんまさんも「おまえかなり重症やないか、それ!」「1番の重症や!」とツッコミを入れます。

そんな吉住さんは最近「彼氏の親御さんに会いに行くための服」を買ったそう…。そのことを明かした上で、吉住さんは「結構ピシっとできます、自分を律せるというか…ちゃんと料理とかもするように」と話し、脳内にいる彼氏が一人暮らしの生活にいい影響を与えていることを明かしました。

■妄想彼氏・アキラ(32)の存在

そんな吉住さんに「架空の男はいてんの? 大体」と尋ねたさんまさん。すると吉住さんは「そうですね、アキラっていう32歳…1個年下の」と答え、もともと役者を目指していたものの現在は建設系の仕事をしていると語りました。

この設定の細かさに女性陣から「すごい!」と拍手が上がる一方、さんまさんは「今日帰ったらアキラおるの?」と質問。これに吉住さんは「『今日はちょっと友達と飲み行く』って言ってたんで、ちょっと遅くなりますね」と返すと、彼氏は朝が早いため、自分が起こしてあげないといけないと笑いながら話しました。

『突然ですが占ってもいいですか?』はTverで1月31日まで視聴可能

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加