予約なしでも接種可能 大規模接種センターが仙台駅東口のビルへ〈仙台市〉

予約なしでも接種可能 大規模接種センターが仙台駅東口のビルへ〈仙台市〉

  • 仙台放送ニュース
  • 更新日:2022/01/14
No image

仙台放送

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

仙台駅西口にあった県の大規模接種センターが仙台駅東口に移転し、1月14日、接種が始まりました。

大規模接種センターは、14日から仙台駅東口の「ヨドバシ仙台第2ビル」に移転しました。

牧広大 アナウンサー

「こちらの接種ブースなど前の会場よりも広くなりまして、そして全体的な広さも1.5倍になったということです」

使用するワクチンはモデルナ社製で1日最大2000人の予約を受け付けています。県は接種の対象を2回目の接種日から6カ月以上が経過した18歳以上の県民すべてに14日から広げました。

10代女性

Q.三回目接種、受けられて率直にいかがですか?

「安心はあります。(副反応が)同じか、もっとひどくなる話もあるが、受けないより受けたほうがいいかなと思った」

70代女性

「かなり安心しました。今、感染がすごい、心配です」

50代男性

「オミクロン株がまん延してますし、あとは周りの人に感染させないように、自分でやれることをやるというのが大事なのではないか」

これまでのところ、予約は接種可能人数の2割程度にとどまっていて、県は3回目の接種券など必要な書類を持っていれば、当面は予約なしでも受けられることにしています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加