ZARDサブスク解禁でファン歓喜「神、神、神!!」「若い子にも聞いて欲しい」 なかには「またAmazonハブられてる」の声も

ZARDサブスク解禁でファン歓喜「神、神、神!!」「若い子にも聞いて欲しい」 なかには「またAmazonハブられてる」の声も

  • iza!
  • 更新日:2021/09/15
No image

ツイッターのトレンドにランクイン

2007年に死去した坂井泉水さん(享年40)がボーカルの音楽ユニット、ZARDの全389曲が15日、サブスクリプション(定額制聴き放題)サービスで解禁された。ツイッターのトレンドやヤフーのリアルタイム検索で「ZARDサブスク」がランクインするなど注目を集めており、ファンから「激アツ」「若い子にも聞いて欲しい」などのメッセージが寄せられている。

この日、今年デビュー30周年を迎えたZARDの名曲「負けないで」「揺れる想い」など全シングル45作、全アルバム11作の収録曲、バージョン違いの楽曲を含めた全389曲が、Apple MusicやSpotifyなどの音楽配信サービスで解禁された。今回はアニメのタイアップ曲にも注目で、「SLAM DUNK」の「マイ フレンド」、「ドラゴンボールGT」の「Don't you see!」、「名探偵コナン」の「運命のルーレット廻して」なども配信。また、プレミアムBOXのみの収録で、ファンの間では“幻の楽曲”として知られる「約束のない恋」も含まれている。

このニュースにファンは朝から「神、神、神!!」「わたしにとっては激アツ」「この日を待っとった! なんていい日だ」「いつでもZARDの大好きな曲がいっぱい聴ける」と大興奮。「中高校の時はカラオケでZARDばかり歌っていました~今も歌います笑 若い子にも聞いて欲しいからサブスク解禁で嬉しいですぅ」「ZARDの曲どれも懐かしいし、どれも分かるのが、やっぱりZARDすごいなって思う!」などと喜びを爆発させている。

ほかにも「どんどんコナンの主題歌プレイリストが充実してきて嬉しい」「好きなZARDベスト3です→『眠れない夜を抱いて』『マイ フレンド』『君に逢いたくなったら…』」などとお気に入りの曲を挙げる人や、「通勤時によく聴くんだけどだけど、LIVE行ってみたかったな」との思いを書き込む人も。また、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンの“定番曲”としても知られる「負けないで」に絡めた書き込みも多く、「小学生の時、負けないでが朝のマラソンで流れてて気分上がってたのが懐かしい」「全部いいけど負けないでは刺さる」「24時間マラソンの歌だけじゃないことを知って欲しいね」といった声が聞かれた。

今回のサブスクにアマゾンが含まれていないため、一部ユーザーからは「うわ、ZARDのサブスク解禁またAmazonハブられてんじゃん…なに?そう言う流れなの?」「B'zもZARDもサブスク解禁やのに対象外のAmazonミュージック…」「Amazonだけないというオチ…もうAmazonミュージックは切ってAppleミュージックにするか」と落胆する声も多い。

なお、この日から東京・JR新宿駅前の大型ビジョンで人気の巨大3D三毛猫とコラボした特別映像の放送もスタート。「負けないで」をバックに猫が「負けにゃいで」とつぶやくバージョンとなっており、「今朝ビジョンを観たら、ZARDさんと巨大三毛猫コラボ!!」「いいなー東京のひと羨ましい」「ZARDと新宿の3D三毛猫のコラボってなんやねんw」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加