続けるのは難しい...男性からモテるための努力を続ける方法って?

続けるのは難しい...男性からモテるための努力を続ける方法って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/09/23
No image

今よりももっとモテるようになりたいので、努力をしようと思っているけれど、努力がなかなか続かなくて悩んでいる方は少なくありません。

この記事では、モテるための努力を続けるための4つの方法について詳しく紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

周りの人に宣言する

努力が続かなくて悩んでいる方は、まずは周りの人に「私はモテるようになりたい!」などと宣言をすることが大切。

宣言することによって周りの友達が「モテるために努力するって言ってたのに、どうなったの?」などと確認をしてくることでしょう。

それによって気持ちが引き締まり、また新たに努力するようになったりするものです。なので、宣言をすることはとても効果的だと言えます。

仲間を作る

どうしても努力が続かない方は、同じように「モテたい!」と思っている仲間を増やしてみるのがおすすめ。

最近はSNSや掲示板などで同じ志を持った仲間を見つけるということは、とても簡単になってきています。

ネットでコミュニティを作って、一緒に頑張ることによって支え合ったり、刺激し合ったりすることができるでしょう。

楽しむことを大切にする

「努力をする」と聞くと、なんだかとても辛いことのように聞こえますよね。辛いことは長く続くものではありません。

なので、いかに楽しめるかどうかが大きなポイントになってきます。自分が心から楽しいと思えるように工夫をしてみてください。

逆を言えば、楽しくないと思うことは今すぐにやめるべきです。それくらい、楽しめるかどうかは重要になってきます。

習慣にする

モテるためにダイエットをする、モテるためにスキンケアを念入りにする!などと考えている方は多いのですが、大切なことはそれをいかに習慣化できるか。

基本的に、習慣化するためには21日間は続けることが大切だと言われています。なので、まずは1つの壁である21日続けることを目標にしましょう。

21日続けることができたら、まずは自己肯定感もアップしますし、持続しやすくなるので、是非やってみてくださいね。

努力は楽しくないと続かない!

モテるために努力をしている人は沢山いますが、その中でも持続出来ている方はほんの一部です。

この記事で紹介したように、持続するコツさえ理解すれば、持続することも簡単になるはずなので、是非意識してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加