『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』開催決定! ~オールナイトニッポン史上初! 東京ドームでの番組イベント

『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』開催決定! ~オールナイトニッポン史上初! 東京ドームでの番組イベント

  • ニッポン放送 NEWS ONLINE
  • 更新日:2023/03/19

ニッポン放送の人気番組『オードリーのオールナイトニッポン』の番組イベントが、来年2024年に東京ドームで開催されることが決定した。東京ドームから生放送された3月18日(土)のなかで発表された。2019年3月に開催された『オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館』以来、5年ぶりの番組イベント。オールナイトニッポン史上初の東京ドームでの番組イベントとなる。

No image

『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』2024年2月18日(日)

毎週土曜日25時から生放送している、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』。2009年10月にレギュラー放送が始まったこの番組は今年10月で放送15年目を迎え、その人気はラジオ界随一。そんな『オードリーのオールナイトニッポン』が、2024年2月18日にオールナイトニッポン史上初となる、東京ドームでの番組イベントを開催することが決定した。3月18日(土)、東京ドームから生放送された『オードリーオールナイトニッポン』のなかで発表された。

番組は若林1人のタイトルコールでスタート。相方の春日がいない状態に触れることもせずフリートークを続けていると、途中から春日が「なにこれ?すごい人いる。何なの?」と登場。「なんでニッポン放送の控室にいたのに東京ドームにいるの」と、時間通りにニッポン放送入りしたものの、目隠しを着けられ、何も知らされずに東京ドームへ連れて来られた春日は混乱気味の様子。若林が「なんで東京ドームでやっているのか、ビジョンに映します!」と言い、スクリーンに「2024年2月18日 オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム 開催決定!!」と映し出された。

No image

春日にもサプライズで発表!

5周年では東京国際フォーラム、10周年では全国ツアーと日本武道館でイベントを開催した『オードリーのオールナイトニッポン』。 15年目にしてついに東京ドーム公演となる。若林は「いつか『オールナイトニッポン』を卒業する時が来たら、東京ドームでやりたかった」と展望があったそうだが、それより早く夢を実現。実は、この決定の裏には“やばいリトルトゥース”(リスナー)の暗躍があったという裏話も明かされた。

その後はニッポン放送の放送席を飛び出して、スタンドを練り歩きならトーク。「この辺で見たことあるな~」「エキサイトシート、1回座ってみたい!」などと話しながら、グラウンドに足を踏み入れた2人。野球トークで盛り上がりながら、東京ドームの雰囲気を堪能していた。

No image

「リトルトゥースとともに東京ドームを目指す!」

エンディングでは改めて東京ドーム公演への想いを。若林が「東京ドームは“てっぺん”。東京ドームでやらせてくれて、初めてお前に感謝してる。ありがとう。オードリーやっててよかった」と語ると「まだ早いよ。イベント当日に言ってよ」と答える春日。若林は「ドームに向けて久しぶりに夢とか目標ができた」といい、「スタッフやリトルトゥースのおかげ」と感謝を伝え、「リトルトゥースとともに東京ドームを目指す!」と宣言していた。

番組にとって、そしてラジオ界全体にとっても前代未聞の挑戦となる『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』は、2024年2月18日(日)に開催される。

No image

■イベント名:『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』
■開催日:2024年2月18日(日)
■会場:東京ドーム 〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61
■出演者:オードリー ほか
■イベントHP:https://event.1242.com/events/audreyann_in_tokyodome/
■イベント公式Twitter:@AudreyTokyoDome
■ハッシュタグ:#オードリーANN東京ドーム

◆イベントの開催が発表された放送は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
ここをクリックするとradikoのタイムフリーでお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加