井上咲楽、クレカ不正利用被害が周囲にも発覚 「確認してみてほしい」

井上咲楽、クレカ不正利用被害が周囲にも発覚 「確認してみてほしい」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

タレント・井上咲楽が23日、自身の公式ツイッターを更新。クレジットカードの不正利用被害を報告したツイートで周りに与えた影響を明かした。

【ツイート】井上「1度でいいから確認してみてほしい」

■2度の不正利用被害

井上は今月1日、自身のクレジットカードで100万円以上の不正利用をされていたことを報告し、「なきたい」「いやショック」と悲しんだ。その後カードの利用停止、再発行の対応をされたと伝えている。

事態を収拾させた井上だったが、20日にはまたも被害に。「2枚目の別会社のカードも不正利用されていました 今回は大手の通販サイトになりすましたメールを信じて、カード情報を登録してしまいました…」と言い、「なんで私ばっかり! もう使えるカードありません」と嘆いている。

関連記事:井上咲楽、100万円超えクレカ不正利用に悲嘆 カード会社の対応伝える

■周りの被害も発覚

きょう23日には、被害を伝えたツイートで周りに影響を与えたことを明かす。

「わたしが不正利用されたツイートみて何気なく明細確認したら自分も不正利用されてたことに気づいた! という方が周りでちらほらいます」と、ツイートがきっかけで被害に気づいた人が現れたと話した。

度重なる不正利用被害にあった井上は、「みなさんも1度でいいから確認してみてほしい」とメッセージをつづっている。

■セキュリティに要望の声

井上のツイートにファンからは、「たまには明細確認するのもいいかも」と反応する人や「カード便利だけどもう少しセキュリティ上げてほしいね」といった要望の声が送られている。

■井上「確認してみてほしい」

おはようございます!わたしが不正利用されたツイートみて何気なく明細確認したら自分も不正利用されてたことに気づいた!という方が周りでちらほら居ます🙇‍♀️みなさんも一度でいいから確認してみてほしい🙏
— 井上咲楽 (@bling2sakura)
September 23, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→井上咲楽、クレカ不正利用で思い当たること 専門家は「盗み見された可能性」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加