「伊勢丹の紙袋みたい」 W杯ポルトガル練習着に日本のファン興味「可愛いし欲しい」

「伊勢丹の紙袋みたい」 W杯ポルトガル練習着に日本のファン興味「可愛いし欲しい」

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/11/25
No image

ガーナ戦に出場したクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

ガーナと対戦したポルトガルの練習着に注目

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は24日、グループリーグH組でポルトガルが3-2でガーナを破った。世界的スターのFWクリスティアーノ・ロナウドも出場したこの試合。日本のファンはポルトガル代表が着用していた練習用シャツに注目しており、ツイッター上では「伊勢丹の袋みたい」「バルサ感」などと興味を持つ日本人ファンもいた。

ロナウドがPKで前人未踏の5大会連続ゴールを記録するなど、ポルトガルの勝利に終わったこのゲーム。試合前には、練習着も注目を集めた。赤や緑、青に黄色といったカラフルな配色。ポルトガルの偉大な海の歴史に基づき、海上旗を取り入れたモデルとなっているプレマッチシャツだ。

試合でまとうシャツとは違った魅力ある一着。ツイッター上の日本人ファンからも、この練習着に注目するコメントが集まっていた。

「かわいい欲しい」
「ジャージも練習着も個性的なデザイン」
「ポルトガルの練習着のバルサ感」
「伊勢丹の袋みたい」
「ポルトガルの練習着欲しいねんけど」

試合ではガーナとの点の取り合いを制したポルトガル。現地28日の第2節では、南米の強豪ウルグアイと対戦する。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加