メッシ、エムバペ、ネイマール、夢の3トップが今夜実現か? CL初戦を前にパリSG指揮官も“そろい踏み”を示唆

メッシ、エムバペ、ネイマール、夢の3トップが今夜実現か? CL初戦を前にパリSG指揮官も“そろい踏み”を示唆

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/09/15
No image

左からネイマール、メッシ、エムバペ。待望のそろい踏みなるか。(C)Getty Images

今夏にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが加入したパリ・サンジェルマンは、9月15日に21-22シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)初戦を迎える。

グループAで同居したベルギー王者クラブ・ブルージュとの対戦を控え、マウリシオ・ポチェティーノ監督が前日会見に出席。”夢の共演”に言及していると米スポーツチャンネル『ESPN』など複数のメディアが報じている。

記者から「彼らの共演をみることはできるのか?」と問われると、ポチェティーノは「たぶんそうなるかな」とコメント。明言はしないものの、ファン待望のそろい踏みを“匂わせ”たという。

「メッシ、ネイマール、エムバペが一緒にプレーするなんて! と誰もが思っているだろう。正直、私だって興奮するさ。たぶん皆の望んでいる姿が見られることになるとは思う」

しかし、その一方で「CLの勝利が確実だと思うのは間違いだ」とも語っている。

【写真】エムバペとネイマール、メッシのスリーショット! ファンは早くも大興奮
「選手たちの名前をみたら、自分たちが『勝てるチーム』であるように感じるかもしれない。だが、確実に勝てるチームは、ディフェンディング・チャンピオンのチェルシーだ。彼らは今夏、うちよりもはるかな多くの資金で強化をしている。彼らほど勝利に近いチームはないだろう。パリは今、チームを構築している最中なので、彼らをお手本にしている」

そして対戦相手については、「彼らはベルギーの絶対王者だ」と語っている。

「体力的に非常に優れたチームで、直近の2試合でもシステムを2つ使いこなしている。勝利には絶対的な集中力が必要で、敬意を払わなければならない。CLには偉大なチームしかいないのだから」

また、パリSGのエムバペは同日に自身のインスタグラムを更新。本人とともにネイマール、メッシがトレーニングウェア姿で何かしら話し合うスリーショットを公開し、すでに240万超「いいね」を集める大反響。ファンからは「MNMが見たい」「夢を現実にする時がきた」「ワクワクする!」「今から興奮が収まらないよ」といった声が殺到した。

果たして、新・銀河系軍団が誇る3トップはお披露目されるのか。C・ブルージュとの一戦は日本時間16日4時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!

【写真&動画】ネイマールやS・ラモスら選手たちがディオールのスーツでびしっと決めた姿!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加