ハーゲンダッツ新作「香り広がるミルクコーヒー」...食べ終わるまで淹れたてコーヒーの幸せなアロマがずっと感じられます♡

ハーゲンダッツ新作「香り広がるミルクコーヒー」...食べ終わるまで淹れたてコーヒーの幸せなアロマがずっと感じられます♡

  • Pouch
  • 更新日:2021/06/10
No image

2021年6月15日に発売するハーゲンダッツのクリスピーサンドの新作は、「香り広がるミルクコーヒー」。

前回のミニカップ新作は紅茶フレーバーだったので、今回はコーヒー党さんにうれしいフレーバーですよ〜!

「香り広がるミルクコーヒー」は、コク深いミルクにコーヒーオイルを加えたミルクコーヒーアイスを、コーヒーチョコレートコーティングで包んだアイス。

編集部に届いた新作をひと足お先にお味見してみましたよ♪

【コーヒーのアロマをずっと楽しめるアイス】

以前はハーゲンダッツは完全にミニカップ派だったのですが、レビューでクリスピーサンドを食べるうちにウエハースのサクサク食感とクリーミーなアイスの組み合わせの妙にハマりつつある今日このごろ。

No image

今回の新作も、アイスやウエハース、コーティングのすべてをコーヒー味で統一しているところにこだわりが伺えます。

ひとくち頬張ると、濃厚なミルクの風味とともに、コーヒーをカップに注いだ時にふわっと立ち上るような甘く香ばしいアロマが広がります。

No image

アイスとウエハース、コーティングが三位一体となって、ミルクの品質にもこだわっているコーヒー専門店が出しているような、上質なミルクコーヒーのお味を醸し出しています。

【コーヒーオイルがめちゃいい仕事をしています】

この香りとコクを出すのに一役買っているのが、コーヒー豆に含まれる油分を搾油したコーヒーオイルみたい。

丁寧に焙煎したコーヒー豆の独特の香りとほろ苦さが、甘さの奥からじわじわと広がるオトナなフレーバーに仕上がっています。

No image

甘いけどスッキリした風味が夏らしい「香り広がるミルクコーヒー」は希望小売価格が319円(税込)。全国のコンビニやスーパーで販売されます。

期間限定のフレーバーなので、見つけたらぜひご褒美アイスにどうぞ☆

参考:ハーゲンダッツジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

沢野ゆうこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加