限定スイーツやミニ遊園地も!「御殿場プレミアム・アウトレット」がもっと楽しくなる7つの超トリビア

限定スイーツやミニ遊園地も!「御殿場プレミアム・アウトレット」がもっと楽しくなる7つの超トリビア

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

人気の温泉地ランキング発表! 群馬でも大分でもない1位は?

面積日本一を誇る、「御殿場プレミアム・アウトレット」。お値打ちに買えるし、飲食店の数も多いので、「まとめ買いをするときには、家族みんなで行く!」という人も多いのではないでしょうか?

しかし、「御殿場プレミアム・アウトレット」の魅力は、ショッピングだけではありません。広大な敷地には、ミニ遊園地や富士山がよく見えるフォトスポットが点在。定期的にマルシェが開催されていたり、実は限定スイーツやお土産も充実しています。

さらに、2021年のクリスマスシーズンには、期間限定で1万球のイルミネーションを施したミッキーツリーが登場!ディズニーファンの間で注目を集めています。

そこで今回は、いつものアウトレットが違ってみえる、とっておきのトリビアを7つご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。
【その1】2021年新登場!クリスマスデートにおすすめのディズニー・イルミネーション

クリスマスが近付くと、楽しみになるのがイルミネーション。「御殿場プレミアム・アウトレット」でも、夢と魔法にかかったステキなイルミネーションが見られます。

2021年のテーマは、「PREMIUM OUTLETS® CHRISTMAS ~Disney Christmas the WONDERFUL PRESENT!~」。……そう!ディズニー好きなら一度は見てみたい、注目のイルミネーションが、11月12日~12月25日まで開催されています。

目玉は、「HILL SIDE」エリアに登場した、ミッキーツリー。1万球のシャンパンゴールドイルミネーションが輝き、赤&ゴールドのオーナメントボールがクリスマス気分を盛り上げてくれます。

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、近くで見ると圧巻の大きさ!!この大きなクリスマスを眺めていると、御殿場にいながらプチ“ディズニー気分”を味わえちゃいます。

他にも、アウトレットの各エリアに装飾やフォトスポットがあり、ショッピングをしながら場内を巡ってイベントを満喫できます。プリンセスコーナーでは、ギフトボックスの中に入って、プリンセスたちと一緒に写真が撮れるんですよ!

昼はにぎやかで楽しい雰囲気。夜はロマンチックな雰囲気。昼と夜で違う顔が見られる点にも注目です。
【その2】青空のもと、お得にお花が手に入る「オハナマルシェ」

続いてご紹介するのは、2021年からスタートしたお花の販売イベント「オハナマルシェ」です。こちらは、月イチの頻度で開催。場所は、いつもは「HILL SIDE」エリアですが、11月と12月はWESTゾーンで開催予定です。生のお花だけでなく、ドライフラワーやハーバリウムなども販売しています。しかも、嬉しいことに、お花もアウトレット価格でお値打ち!

このイベントは「買う」だけでなく、リース作り体験など「ワークショップ」が行われることも。

お花好きの方は、お出かけ前にアウトレットの公式サイトやSNSをチェックしてくださいね。
【その3】ミニ遊園地で遊べる新エリア「HILL SIDE」

敷地内にはスポーツウェアから高級ブランドまで幅広い店舗がそろい、面積もかなり広い!……だけど、時間に余裕がないと、すべを回ることは難しいですよね。短時間でもアウトレットを満喫したい方は、2020年6月オープンの新エリア「HILL SIDE」がおすすめです。

このエリアは、新しく作られたホテル「HOTEL CLAD」や日帰り温泉施設「木の花の湯」とも連結していて、「買う」「泊まる」「温泉でひとっ風呂」がすべて同時に楽しめます。3世帯でショッピングを楽しんだり、家族サービスに付き合うお父さんが「温泉で待ってるよ」も叶っちゃう!

そして、なんといっても嬉しいのは、富士山を間近に眺められる点。お天気の良い日には、買い物がてら、さまざまな場所から富士山の眺望を楽しめます。

そして「HILL SIDE」は、富士山がよく見える場所にミニ遊園地があり、子どもたちを遊ばせることができます。

ミニとはいえ、イタリア製のフォトジェニックなメリーゴーラウンドや、回転・急上昇・急下降を繰り返すスリル満点のタワー型ライドなど、大人も童心に帰って楽しめる乗り物が充実。

夜はライトアップも行われ、ロマンチックな雰囲気に!デートスポットにもおすすめですよ。

「HILL SIDE」に来ると、「こんなところに!?」と驚く撮影スポットがいくつかあります。

そのうちの一つ、2020年から始まった「マチカメ」は、なかなか自分では撮れない角度の写真を、サクッと手軽に撮れちゃうセルフ撮影サービス。

スマホでQRコードを読むと、スマホ上の遠隔操作でシャッターが押せるんです!

カメラは高い場所に設置されていて、晴れていれば、富士山&遊園地一緒バックに記念撮影できます。写真をダウンロードをする際は有料で380円~。思い出をカタチに残したいときに、ぜひご活用ください。


【その4】アウトレットにひっそり佇む「チル」なスポット

さて、みなさんは「HILL SIDE」の一角に、まったりとくつろげる「チル」な場所があるのをご存知ですか?

それが、こちらの「オハナテラス」。「HILL SIDE」の階段の一部に6つの花壇が設けられ、毎月きれいに植え替えられます。「今月のメインフラワーは◯◯です」という風に、月ごとにテーマが変わるので、リピーターも飽きさせません。

※11月~2月の冬季は、造花とイルミネーションの仕様になります。

花壇はすべて違う植栽になっているので、「あれも可愛い!これもステキ!」と見比べる楽しさがあります。

タピオカで有名な「Gong Cha(ゴンチャ)」もすぐ近く。「オハナテラス」のベンチに座って、タピオカを飲んでみるのもいいかも。

お花のスポットに来たら、やっぱりSNSに上げたくなりますよね。

「ここがアウトレットだなんて!」という意外性のある写真を撮りたいときは、両手でハートマークを作って、お花にフォーカスしてみて。

こんな風に、ちょっぴり一工夫するだけで、おしゃれな写真が簡単に撮れますよ。
【その5】極上の限定スイーツ&お土産を選りすぐり

飲食店が多い「御殿場プレミアム・アウトレット」は、おいしいグルメの宝庫。ショッピングだけでなく、グルメをお目当てに訪れる人もたくさんいます。せっかく食べるなら、限定グルメは要チェック!

まず最初にご紹介するのは、甘いものでひと休みしたいときにおすすめのパフェ。

「HILL SIDE」内の「Takashimaya(タカシマヤ)」には、衣料品の他に、フレッシュな果物を楽しめる「タカシマヤ フルーツキッチン」があります。

ここで密かに人気なのが、静岡の最高級クラウンメロンを贅沢に使ったメロンのパフェ。メロンのパフェは2種類あって、いずれもここでしか食べられません。

インパクト大!の「プレミアム・クラウンメロンのパフェ」は、土台の部分にクラウンメロン2分の1カットを使用。真ん中にはバニラアイス、さらにその周りをクラウンメロンが囲みます。

お値段はちょっと張りますが、1年中クラウンメロンのパフェが食べれるのはすごいこと……!数量限定なので、お早めにお出かけくださいね。

「Takashimaya(タカシマヤ)」のお向かい、日本初のアウトレット出店として話題を集めたパリ発の「Ladurée(ラデュレ)」にも限定品があります。「ラデュレ」といえば、マカロンの生みの親!マカロンは外せませんよね。

さわやかなスカイブルーのマカロンボックスは、御殿場店限定デザイン。マカロンのフレーバーはお好みで6つ選べます。

マカロン以外をお探しなら、御殿場店限定缶に入ったサブレの詰め合わせを。パッケージに富士山が描かれていて、お土産にぴったりですよ!

続いてご紹介するのは、「EAST ZONE」にある雑貨店「Plaza」。ここには、PEANUTS好きにはたまらない、御殿場限定デザインの「スヌーピー スパークス缶」があるんです!

スヌーピー&富士山という斬新な組み合わせで、さり気なく静岡っぽさをアピール。2種類あるので、手にとってピンと来るほうをゲットしてください。

アウトレット広しといえども、ずばり「御殿場」の名前が入っているお土産は?と聞かれると、実はほとんどありません。……ですが「御殿場」入りのおしゃれなお土産も、ちゃんとあるんです!

場所は「HILL SIDE」の一番高い場所に位置する、フードコート「いただきテラス(ITADAKI TERRACE)」。菊川市にある老舗「丸松製茶場」が営むティースタンド「SanGrams GreenTea(サングラム グリーンティー)」には、本店でも取り扱っていない、御殿場店限定のブレンド茶があります。

この茶缶、パッケージに「御殿場」の文字がどーんと描かれていて、御殿場らしさ100%。缶の中には、うまみたっぷりのかぶせ茶と香り高い深蒸し茶をブレンドしたものが入っています。缶もお茶もプレミアム感たっぷり!
【その6】地味にスゴイ!「OUTDOOR & GOLF AREA(アウトドア&ゴルフ エリア)」

コロナ禍で拍車がかかった、アウトドアブーム。キャンプやグランピングに行く人はもちろん、アウトドアウェアをカジュアルに着こなす人が多くなっていますよね。

そんな今の時代にぴったりなのが、「EAST ZONE」にある「OUTDOOR & GOLF AREA」。ここには、スポーツ&アウトドアウェアやゴルフウェアのブランドが大集結。一箇所に集中しているので、一度にいろんなブランドをチェックできます。

少し奥まったところにあるので、行き方はこちらをご参考ください。

1.夢の大橋を渡って「EAST ZONE」に入ったら、すぐ右に曲がり、ホットドッグ屋さんを右手にそのまま直進すると、アークテリクスやグレゴリーのお店が見えてきますよ。

2.「EAST ZONE」の噴水広場から、エコーやジェラート ピケ カフェ クレープリーの前を通って直進すると、コロンビア スポーツウェアやニューバランス ゴルフのお店が見えてきます。
【その7】富士山の撮影スポットで人気なのはココ

以前から、「ウエストゾーン」と「イーストゾーン」の間を結ぶ「夢の大橋」は、富士山の撮影スポットとして人気がありました。

この橋に加えて、新旧エリアをつなぐ「希望の大橋」からも、きれいな富士山が望めます。とくに、夕暮れ時がおすすめ。橋の上から眺める富士山のシルエットは、とびきり美しいです!

<アウトレットで、買う+食べる+遊ぶ!>
「御殿場プレミアム・アウトレット」では、2020年から新しい試みがどんどん始まり、ショッピング以外の楽しみがぐーんと増えています。

お出かけ前には公式サイトのSNSやHPをチェックして、イベントや体験情報の取りこぼしがないよう注意してくださいね!

安藤美紀

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加