A.B.C-Zが伝説作った!「ジャニーズ伝説」会見から香川のライブへ5時間“自力旅”

A.B.C-Zが伝説作った!「ジャニーズ伝説」会見から香川のライブへ5時間“自力旅”

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2021/10/14
No image

高松駅に到着したA.B.C-Z。都内での制作発表の衣装のまま!

A.B.C-Zが10月13日、都内で主演舞台「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」の制作発表に出席。A.B.C-Zの“伝説”を作るべく、当日夜6時開演の彼らのライブツアーの香川公演に、会見後自力で移動するというチャレンジを成し遂げた。

過去5回上演され、今年は初の東京・帝国劇場での公演。初となるA.B.C-Z5人での演出担当、佐藤アツヒロの特別出演とスケールアップする。会見は和やかに進んでいたが、A.B.C-Z自身の伝説を聞かれた河合郁人は「これから伝説を作ります」と宣言。会見後、ライブツアーの香川公演まで5人だけで移動することと、そのタイムスケジュールを公開した。

自力で香川・レグザムホールへ向かう5人のスケジュールはこちら。

10:00 「ジャニーズ伝説」会見スタート

11:00 (会見場)出発

11:30頃  品川発 新幹線 のぞみ ▶︎▶︎注意:乗り遅れたら大変なことになるよ!

14:40頃  岡山着 乗り換え

15:00頃  岡山発 マリンライナー

16:00頃  高松着 レクザムホールへ移動

16:30  レクザムホール到着 ~リハーサル スタート!!

18:00  A.B.C-Z 2021 But Fankey Tour 開演

パツパツのスケジュール感に、「えぇ…」と心配そうな一同だったが、

塚田僚一「ファンが少ないわけではない」

五関晃一「マナーを守ってくれますから」

戸塚祥太「逆・光GENJIです」

と、道中の安全は心配していないようす。

「伝説って仕掛けるものなの? 生まれるんじゃなくて?」「移動するだけでしょ?」と心配そうにツッコむ佐藤アツヒロに、河合は「これが僕らにできる精一杯です(笑)」と応戦。

「来年10周年というタイミング。天国のジャニーさん、メリーさんが、ありがとう、という思いになってもらえたら」と橋本が記者会見を締めくくった。

都内を旅立った5人は、新幹線とマリンライナーを乗り継ぎ、香川・レグザムホールへ無事到着。

河合「さあ無事に新幹線のって長旅を経て、今、楽屋口につきました」

五関「不思議な感覚だね。もう香川にいるという・・・」

戸塚「無事に着けて本当に良かった。コンサートに間に合わなきゃシャレにならないからね。バッドな伝説じゃなくてグッドな伝説になって良かった!」

塚田「地方での現場直行というのは初めてだったので、ファンの人と一緒になってこうやって会場入りしてくれているんだって雰囲気を味わいました。いい経験でした!」

橋本「めちゃくちゃ楽しかったです。マラソン大会しているみたいに皆さんに「頑張って!」って応援してもらえました」

河合「ファンの方も騒がずに遠くから見守ってくださったね」

五関「これからがコンサートの本番だから頑張りましょう!」

河合「リハーサル始まるので、楽屋入りしましょう!」

5人「(ホールの人々に元気よく)おはようございます!!」

こうして会場にたどりついた5人。

無事香川公演を終え、終演後のコメントも到着した。

河合「さあ、A.B.C-Zの10月13日のコンサート、香川公演、終了いたしました!」

(一同拍手)

河合「今日はいろいろとありました。朝からジャニーズ伝説の会見がありましたけど、

はっしー、覚えてますか?」

橋本「いやー覚えてますよ。とんでもないこと言いますね。ほんとにびっくりしましたよ。

急にあんなこと言って…駅からダッシュしてきてんだよ」

河合「急遽ね、A.B.C-Zもその場で伝説を作ろうということで、

会見会場から自力で香川まで、新幹線とマリンライナーで、自分たちで荷物を持って…」

(一同苦笑)

橋本「チケット自分たちで買ったね」

五関「買ったね」

河合「乗り換えのチケットもちゃんと買いました。でもこの道中、

ファンのみなさんにお会いしましたけど、とっつー、

ファンのみなさんのマナーすごかったですね?」

戸塚「優等生だね、やっぱり。ま~ぁスムーズにいきました」

河合「僕たちに気づいてくれているのに、全然近くに寄らない」

戸塚「こうした世の中でもありますし、今はね。ほんと優秀!」

河合「みなさんのおかげで、無事にコンサート終えることができました。

塚ちゃんも、楽しかったですね」

塚田「いやもう本当に、やっぱり…」

橋本「顔色わる!」

(一同爆笑)

塚田「出し切りましたよ、ほんとに朝早かったし、全部出しきったんですよ」

橋本「大丈夫か?ぶっ倒れそうだけど(笑)」

塚田「それほど!ファンの人たちがどういうふうに会場入りするのかもちょっと分かって、

いい経験でした」

河合「そうですね。10周年を目前にしてこういう経験ができたというのを

いい経験に…伝説になったんじゃないかと思います。それでは五関さん最後に、

ばしっと一発締めの言葉をお願いします」

五関「(イケボで)いやマジで、このバタバタ感、俺たち、ツアーしてる。

マジでツアーしてる。間違いない」

塚田「間違いない」

河合「ありがとうございました。以上、A.B.C-Zでした」

塚田「無事終わってよかったです」

「ABC座 ジャニーズ伝説2021-」は12月7日~21日、東京・帝国劇場にて公演。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加