ツンデレ男子がもつ5つの魅力とは? 特徴や脈ありサインも解説

ツンデレ男子がもつ5つの魅力とは? 特徴や脈ありサインも解説

  • bisweb.jp
  • 更新日:2022/06/24

ツンデレ男子とは、「ツン=不機嫌そうな態度」と「デレ=好意的な態度」を合わせ持った男子のこと。ギャップのある性格に惹かれる女性も多いそう。
今回はツンデレ男子の魅力や特徴、脈ありサインを解説します。

ツンデレ男子への効果的なアプローチ方法も紹介しているので、気になる彼がツンデレ男子かも! と思った方はぜひチェックしてみてください。

No image

photo:@jam___pam

ツンデレ男子がもつ5つの魅力

普段はクールなツンデレ男子ですが、ふとしたときに「デレ」の態度や仕草を見せることがあります。このギャップが好かれる理由だと思われていますが、そのほかにも女性がとりこになってしまう魅力がたくさんあります。

ギャップがある

みんなのいるところではクールなのにふたりきりになると甘えてくる、いつもはそっけないのにピンチのときはいちばんに駆けつけてくれる……ツンデレ男子には、このようなギャップがあります。

普段は冷たい印象だからこそ、可愛さや優しさを感じるとさらにドキドキしてしまうのかもしれません。

クール

ツンデレ男子が普段見せているのは「ツン」な部分。みんなに愛想を振りまくことはなく、一匹狼であることも多いです。

人には弱みを見せずコツコツと物事をこなす姿はクールでかっこよく、男女どちらから見ても魅力的でしょう。

口下手

シャイで口下手なのもツンデレ男子の魅力。
感情を素直に伝えることが苦手で、つい自分の気持ちとは反対の言葉を口走ったり、冷たい態度をとることがあるかもしれません。
女性は母性本能をくすぐられ、この不器用ささえも可愛いと思ってしまうんですね。

気配り上手

実は周囲をよく見ているツンデレ男子。困っている人を助けたり、さりげなく人を気遣ったりすることが得意です。

シャイな性格なので目立った行動をとることは少ないですが、みんなが見ていない場面で優しくしてくれるとさらにうれしく感じてしまいます。

一途

ツンデレ男子は一途な恋愛をする傾向にあるようです。

愛情表現が苦手なぶん、好きな人に対しては一途でありたい、愛情を行動で示したいといった心理があるそう。

ほかの人に対してはクールで冷たい印象のある彼が「自分だけを大切にしてくれる!」と感じるとキュンとしてしまいますよね。

ツンデレ男子の特徴3つ

ツンデレ男子にはどんな特徴があるのでしょうか。

好きな人がツンデレ男子かも? と気になっている人は、当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

言葉はクール、行動は優しい

ツンデレ男子は、優しさを行動で示します。口ではクールなことを言ってぶっきらぼうな態度でも、重い荷物を持ってくれたり、さりげなく車道側を歩いてくれたり……そんなツンデレ男子には、「不言実行」という言葉が似合うかもしれません。

ミステリアス

あまり自分のことを話さず、秘密主義に見えることもあるツンデレ男子は、ミステリアスな雰囲気も醸し出しています。ツンデレなギャップもあるため、本当はどんな人なんだろう? とさらに気になってしまいます。

強がりがち

人に頼るよりも、何かとひとりでがんばろうとする強がりにもきゅん♡ まわりに助けを求めたり、頼ったりするのが苦手なため、黙々とやるべきことをこなす場面に出くわすかも。

いい意味で「素直じゃない」ところに、思わず手を差し伸べたくなる女性も多数いるようです。

ツンデレ男子の落とし方! 効果的な3つのテクニック

クールで近寄りがたい印象のツンデレ男子には、どのようなアプローチをすればいいのでしょうか? 効果的な3つのテクニックを紹介します。

冷たくされてもあきらめない

言葉と感情にギャップのあるツンデレ男子。本当はあなたと仲よくしたいと思っていても、なかなか素直になれないのです。

一度冷たくされたからといって、あきらめてはいけません。回数を重ねるごとに、徐々に心を開いてくれるはずです。

急に距離を縮められると警戒してしまうタイプでもあるため、少しずつ仲よくなることを心がけましょう。

ふたりきりのときにアピールする

基本的に照れ屋なので、女性と親しくしているのを見られたくないと思っているツンデレ男子が多いです。

会話やデートのお誘いはふたりきりのときがおすすめ。

周囲に人がいないとツンデレ男子の警戒心もゆるむため、よい返事をもらえたり、素直な一面が見られたりするかもしれません。

相手を肯定する

ツンデレ男子は傷つきやすい一面があるので、否定したり怒ったりするのはNG。ぶっきらぼうな言葉やツンツンした態度を受け入れてあげることが大切です。

なかなか素直になれないのを気にしているツンデレ男子も多いため、相手を受け入れるおおらかさを心がけていれば、いつのまにか「デレ」を見せてくれるようになるはず。

ツンデレ男子が見せる脈ありサインとは?

他人になかなか心を開かないツンデレ男子にアプローチを続けていると「もしかして嫌われているのかな?」「アプローチは伝わっているのかな?」と不安になることもあるようです。

そこで、ツンデレ男子の脈ありサインを紹介します。思い当たるサインがあれば、彼との距離が近づいているかもしれません!

やきもちをやく

ほかの男性とデートをしたり話したりすることにやきもちをやかれたら、ツンデレ男子の脈ありサインです。

嫉妬するのは、あなたを意識しているということ。

ただし、ツンデレ男子は感情を言葉にするのが苦手。不機嫌になったり急に冷たくなったりと、わかりにくいやきもちの可能性があるので、注意深く観察してみてください。

ふたりきりになると優しくなる

ふたりのときに優しくなったり、「デレ」の部分が見えはじめたりするのも脈ありサイン。

不器用なツンデレ男子ですが、やはり気になる女性には優しくしたいと思っているものです。

普段はクールなのに自分だけには優しい、甘えてくれるなどがあれば、彼はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

本音を話してくれる

ツンデレ男子は誰にでも心を開くわけではありませんが、気を許した人とは深い信頼関係を築きたい傾向にあります。

まわりの人が知らないような本音や秘密などを話してくれるのも、ひとつの脈ありサインです。

ツンデレ男子の性格を理解して、彼のハートをゲットしよう!

ツンデレ男子は一見クールで近寄りがたい印象。でも、ふとしたときに見せる優しさや「デレ」がギャップとなり、とりこになってしまう女性が多いようです。

気になる彼がツンデレ男子だとわかったら、長期戦を覚悟して少しずつ仲よくなることを心がけてみてください。
好きになったら一途な彼は、きっとあなたを大切にしてくれるはず♡

Text_Kanato Suzaku

suzakukanato

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加