悩む隙もナイ!!【無印】の「救世主グルメ」が超オススメ!

悩む隙もナイ!!【無印】の「救世主グルメ」が超オススメ!

  • fashion trend news
  • 更新日:2021/11/25
No image

「いつものご飯に変化をつけたい」「手間をかけたくないけど凝った料理をおうちで食べたい」そんなときは、【無印良品】の「救世主グルメ」が食卓に救いの手を差し伸べてくれますよ。気軽に買えて調理方法も簡単な無印の食材で、いつものおうちごはんをほんの少し豪華にしてみませんか? 毎日の献立にも悩まない、無印の救世主グルメを集めてみました!

ストレスフリーな簡単栗ごはん

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CU7c-mVv17_/?utm_source=ig_web_copy_link

栗ごはんというと、手作りしようとすると栗の下ごしらえが大変でかなりめんどうですよね。無印の「炊き込みご飯の素 栗ごはん」は、気軽に栗ごはんが楽しめる魔法のような商品。セットになっている出汁と栗の実を入れてご飯と炊けば、本格的なほくほくの栗ごはんの完成です。栗の実にもたっぷり出汁が染みているので、栗の渋みが苦手な人でも美味しく食べられますよ。

[ 関連記事を読む - Visual ]

レトルトミートボールでおしゃれなワンプレート

画像参照:https://www.instagram.com/p/CVjnfPaPkxm/?utm_source=ig_web_copy_link

まるでカフェのメニューのようにおしゃれなこちらのワンプレートは、なんと無印のレトルト食品を使っています。無印の「世界の煮込み ミートボールのクリーム煮」は、北欧の家庭料理であるショットブッラルをお手本にしたレトルト食品。お肉と玉ねぎの旨みが詰まったミートボールを、きのこの風味が引き立つクリームソースでじっくり煮込みました。ご飯にもパンにもよく合う濃厚な味わいがクセになりますよ。

仕事終わりにピッタリな具だくさん味噌汁

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CUcZgVsvOtP/?utm_medium=copy_link

仕事でくたくたに帰ってきた夜でも手軽に食べられるのが、無印の「食べるスープ 揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」。フリーズドライなので、お湯を注ぐだけで簡単に作れて手間いらずです。レトルトとは思えないほど具材がたっぷり。優しい味噌の甘さが染みた揚げ茄子とほうれん草の味噌汁は、食べると身体がぽかぽかとあたたかくなりますよ。

辛いもの好きにはたまらない火鍋の素

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CVNY8_4h3ce/?utm_source=ig_web_copy_link

今年のトレンド鍋の一つである火鍋が、無印にも登場!「ひとり分から作れる鍋の素 火鍋」は、唐辛子や花椒など10種類の香辛料をブレンドした本格的な鍋の素です。お手軽だけど、旨みの効いた辛さはお店に匹敵するレベル。辛さが苦手な人は、卵やチーズを入れるのがおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様、@dorimeshi705様、@muji__kko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

【ftnライター】かわぐちさきこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加