JUJUは「基本的にメンズの服しか買わない」 おすすめのブランドを紹介

JUJUは「基本的にメンズの服しか買わない」 おすすめのブランドを紹介

  • J-WAVE NEWS
  • 更新日:2021/11/25
No image

JUJUがコロナ禍のライブ活動を振り返り、最近ハマっている時代劇やお気に入りのブランドなどプライベートな一面も明かした。

JUJUがゲスト出演したのは、J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。オンエアは11月21日(日)。

JUJUは、新曲『こたえあわせ』が発売中。ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の主題歌に起用されている。

JUJU 『こたえあわせ』 Official Audio

2021年を振り返って…ライブで“会う”よさを実感

2020年3月以来、1年10か月ぶりの出演となったJUJU。まず、コロナ禍におけるアーティスト活動について振り返った。

クリス: 2021年も気がつけばあと1か月と10日ほどです。どうでした? この2021年はJUJUにとって。
JUJU:今年はライブでまたみなさんのところにお邪魔できるようになったりとか、ちゃんと配信だけじゃなくてみなさんのお顔を見ながらのライブができるようになった年でした。ツアーを2本、いまは2本目のツアー中なんです。だからライブができてうれしかった1年です。
クリス:なるほどね。2020年はちょっとライブもままならなかったと。
JUJU:まったくままならなかったけど、それでも配信ライブを初めてやりました。誰もいない配信だけというのをやったときには「あ、配信には配信のよさがあるんだな」という可能性も見つけられたりしたけど、やっぱり直接お会いすることに変わるものはないなというのを再確認した1年でした。
クリス:ですよね、それ以上のものはないということで。このとんでもないコロナですが、そのなかでもいろいろ知恵がついたというかね。いろいろ見え方が変わった2年近くだったと思います。

『暴れん坊将軍』『遠山の金さん』時代劇にハマり中

JUJUは前回『TOKIO HOT 100』に登場した際には「落語にハマっている」と語っていたが、現在は違うものにハマって夜な夜な楽しんでいるのだとか。

クリス:最近は時代劇がお好きということで、やっぱりハマっているものは古典ですか?
JUJU:江戸から離れられないというか(笑)。
クリス:なぜなんでしょう?
JUJU:江戸時代に憧れがずっとあると思うんです。落語とか時代劇は祖母の影響があるんでしょうね。子どものころに祖母が観ていた時代劇を常に一緒に観ていたりとか。
クリス:『水戸黄門』とか?
JUJU:『暴れん坊将軍』『遠山の金さん』とか……これ、あれですね、年齢非公開とか言いながら歳がすごくバレていくやつ(笑)。
クリス:いやいや全然大丈夫です。いまは新旧関係なく、観たければネット系で全部観られるいい時代ですから。
JUJU:最近ずっと観ているのは『必殺』シリーズなんです。時代劇専門チャンネルというのがあって、それをずっと観ているといろいろな年代のいろいろなものが観られるんですよ。
クリス:昭和だったり、平成の時代ものだったり。
JUJU:昭和も白黒の時代の、私が好きな『鬼平犯科帳』の初代のものとか。いろいろ観られて幸せですね。夜寝る前に必ず観たいのは時代劇なんです。
クリス:時代劇に共通する醍醐味はなんですか?
JUJU:最終的に必ず解決するっていう(笑)。1時間のなかで確実に白黒がつくというのがいいですね。人間味にもあふれつつすごくはっきりしている。「悪を知るからこその良しを知る」みたいなところもあって、その悪を知っている人、裁いているほうが一番グレーかもかもしれないけど、でもグレーのよさとはなにか?というのをちゃんと筋を通して話してくれるんです。いいですよね。
クリス:深いですねえ。
JUJU:あははは(笑)。

夏はかき氷、冬は温かいアウターで

JUJUには番組からのランダムな質問に答えてもらうことに。1つ目は「最近買ったステキなものは?」というものだった。

JUJU:かき氷機! 最近じゃなくてちょっと前、夏のあいだに買いました。それも片手でできるかき氷機、家でできるのがいいですね。
クリス:それはいわゆる、最近のフワフワでエアリーなかき氷? それともザクザクなかき氷?
JUJU:そのかき氷機はボタン1つで両方できるんです! どっちも捨てがたいから、下の部分はジャリジャリにして、上の部分はエアリーにします。
クリス:味付けはどんな感じですか?
JUJU:やっぱり私は抹茶が好きですねえ。
クリス:渋いですねえ。
JUJU:(笑)。
クリス:それにアイスは乗っけない?
JUJU:あるときは乗っけたいんですけど、やっぱりお年頃とかを考えたりするとそこはグッと我慢したりしなかったり。

続いての質問は「この冬取り入れるJUJUさんファッションアイテムを教えて」というもので、お気に入りのブランドについて語った。

JUJU:ここ何年もメンズの服しか買ってない気がします。
クリス:どういうもの?
JUJU:私セットアップ好きなんですよ。そのセットアップをたくさん作っている友だちの「デラックス(DELUXE)」というブランドがあって、基本的にたくさん着ています。あと今日着ている「ソーイ(soe)」というところのやつなんですが、これもメンズです。
クリス:ちょっと大きめですね。
JUJU:これは裏に生地がついていて温かいんです。ここのアウターがとにかく軽いのに温かいのが多くて。去年もあそこのアウターでひと冬すごしたぐらいで、今年のやつもものすごく温かそうで、このあいだお買い上げしたのが届いたので冬が楽しみです。
クリス:もしかするとこの数日間でデラックスとソーイの売上がちょっと上がるかもしれません。
JUJU:そんな影響力ないんですけどね(笑)。

JUJUの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』ではさまざまなデータをもとに、世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ゲストを招いたトークコーナーにも注目。放送は毎週日曜の13時から。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加