ガーシー議員、“居眠り議員を大声で呼んだる!”来年の通常国会に出席表明もネット物議「期待しているのはそこじゃない」「名前呼んでなんの意味が?」

ガーシー議員、“居眠り議員を大声で呼んだる!”来年の通常国会に出席表明もネット物議「期待しているのはそこじゃない」「名前呼んでなんの意味が?」

  • Newʼs vision
  • 更新日:2022/09/23
No image

YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より

NHK党の“ガーシー”議員こと暴露系YouTuberの東谷義和氏(50)が18日、YouTubeチャンネル「別冊!ニューソク通信」にゲスト出演。動画内での発言が物議を醸している。ガーシー議員といえば先日、「眠る前にそろそろいくで中曽根はんこの男の目線も近々外しますわ〜結婚してもご盛んですなーはよーバッジ外しなはれ笑笑」などとつづり、若手衆院議員の名前を挙げつつ男女4人の写真を公開。「#自民党 #不倫 #詐欺師」と気になるハッシュタグを添えており、政界スキャンダルを暴露していく姿勢を見せていたばかり。

ガーシー議員はこの日、YouTubeチャンネル「別冊!ニューソク通信」にゲスト出演。当選後も日本には帰国せずドバイに滞在しているのだが来年1月の通常国会に出席するとコメント。さらに「居眠り議員には大声でフルネーム呼んだる!と思ってます」と発言する場面があった。しかしこうした発言に対しネット上からは「居眠りを起こすのが仕事ではないけどね」「ガーシーに期待してるのはそこじゃない」「もっときちんと仕事をしてほしいな」「名前読んでなんの意味があるの?」「有料サロンの返金問題をどうにかしてほしい」「暴露の公約も果たさず議会にも出ない人が何を言ってるんだか」など、さまざまな意見が寄せられていた。

若手衆院議員の名前をチラつかせるまではよかったが、その後は続報もなくフェードアウト状態となったガーシー議員の政界暴露。国会で居眠り議員退治にやる気満々のガーシー議員だが、有権者から求められている姿とはかけ離れているのかもしれない。

EDITORS VISION

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加