寒い?暑い?な時期の羽織りもの!【ミースロエ】の透け感シャツ【Domani編集部のこれ好きトーク】

寒い?暑い?な時期の羽織りもの!【ミースロエ】の透け感シャツ【Domani編集部のこれ好きトーク】

  • Domani
  • 更新日:2022/05/14

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターTANAKAが、「ガッツリアウターはもういらないけど何か羽織れたらいいな」という日に重宝するアイテムをご紹介。

アウターはいらないけど「何か軽く羽織りたい」な今の時期。欲しかったのはこんなライトな羽織りブラウス!

日中は日差しが強くて暑くてたまらないのに、夕方からぐんと冷える。昨日は蒸し暑かったのに、今日はなんだか肌寒い。寒いんだか暑いんだか、よくわからないのが今の季節。まさに「便利な羽織りに助けてほしい!」な日々にもってこいなアイテムがこちらです。

No image

▲GW中に購入した私物。¥15,400でした。

マッシュスタイルラボからデビューしたMIESROHE【ミースロエ】の透け感シャツ。これほんと、この春一番納得がいったお買い物でした。スタンドカラーと太めの比翼仕立ての襟元。サイドの深めスリットと紐のニュアンシーなデザイン。一見シンプルなシャツだけど、着ると隠しきれないおしゃれ感…!

お尻が隠れるくらいの長いけど長すぎない丈感も秀逸です。長すぎるシャツって、体型カバーにはなるけれど、そのモードすぎる仕上がりに躊躇するのが40代の現実。たるんでくるボディを少しでも脚長に見せたいのに、それが叶わないのはどんなにおしゃれでもツライってわけで…。その点、このシャツはきちんと腰周りは隠すけれど脚のラインを隠しすぎない、絶妙な長さ!ドロップショルダーシルエットも肩周りを華奢に見せてくれるし、着てるだけで痩せ見せな一枚です。

そして、シワになりにくいアセテート素材は羽織りとしてもってこい。アセテートの「軽く、吸湿性・放湿性に優れている」特徴も、この時期にピッタリというわけ。もちろん、ブラトップの上にサラッと一枚で着てハンサムな表情に仕上げるのもおすすめです。

このたまご色ベージュのニュアンシーな色味は顔色とも馴染みがよくて、いつも眉間にシワが寄ってる私の顔もなんとなく優しく見せてくれるから、嬉しい限り。カラバリのすっきりとした白も素敵で、会議や会食の場で仕事の場でフォーマル感を出すならばそちらが重宝しそうです。

あわせて読みたい

春はきれい色が着たい!スローンのTシャツにときめいた!【Domani編集部のこれ好きトーク】

誰からも褒められる!ラルコバレーノのスマートWショルダーウォレット【Domani編集部のこれ好きトーク】

No image

Domani編集部副編集長 TANAKA

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

Domani編集部のこれ好きトーク記事一覧

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加