【コスメデコルテ】2022年春コスメ CREAアンバサダーが一足お先に 全色スウォッチ付きで徹底レポート

【コスメデコルテ】2022年春コスメ CREAアンバサダーが一足お先に 全色スウォッチ付きで徹底レポート

  • CREA WEB
  • 更新日:2022/01/15
No image

コスメデコルテの新作5品をいち早くお試し!

みなさん、こんにちは!

CREAアンバサダーの磯村実穂です。

新たな一年の幕開け、ついつい素敵な新作コスメをお迎えしたくなりますよね。

今回は、2022年1月16日(日)に発売される、コスメデコルテのワクワクするようなアイテムを一足お先にお試ししたので、早速レポートしていきたいと思います!

まずは、コスメデコルテの定番と言っても良いほど、あまりにも有名なアイグロウ ジェムの新作。

これまでにさまざまな賞を受賞しているほど大人気で、私自身もずっと気になっていたアイテムでした!

そんなアイカラーに、限定2色がデビューします。

スフレのような触り心地に感動

No image

左から、アイグロウ ジェム OR281 poppy(ピュアオレンジ)、BE399 sherry topaz(ウォームベージュ) 各2,970円<限定色>。

No image

【スウォッチ】左から、アイグロウ ジェム OR281 poppy、BE399 sherry topaz。

まず驚いたのが、その触り心地!

容器の蓋を開けてアイグロウ ジェムを触ると、まるでスフレのようなふわふわした感触。

まぶたに指で伸ばすと、きれいにムラなく広がり、しっとりと密着。クリームのように伸びがよく、一日中よれずにうるツヤメイクが叶いました。

乾燥が気になるこの時期、パウダーだと目元の印象が老けて見えてしまうのが悩みでしたが、こちらのアイグロウ ジェムは上品なパールで肌馴染みがよく、くすみを飛ばして綺麗な艶を与えてくれます。

No image

【スウォッチ】左から、アイグロウ ジェム OR281、アイグロウ ジェム BE399。

OR281(ピュアオレンジ)は、大人かわいい印象のオレンジ。指一本で簡単にグラデーションをつけられるので、これひとつで華やかな目元を作ることができます。

こちらをつけてお出かけしたところ、友人も「発色がとても綺麗」と大絶賛してくれました!

BE399(ウォームベージュ)はなじみがいいお色なので、色々なメイクに合わせやすく、お気に入りです。

キラキラが目立つというよりは、美しいツヤ感を与えてくれるパールなので、普段使用しているアイシャドウの上に重ね付けしてニュアンスチェンジにも使えると思いました。

クリーム ブラッシュの新色にうっとり

No image

上から、クリーム ブラッシュ 001、855、251 各3,850円。

No image

【スウォッチ】左から、クリーム ブラッシュ 855、251、 001。

次にご紹介するのは、クリーム ブラッシュ3つの新色。

それぞれのパッケージを開封すると、うっとりするような美しいピンク色。

指に取ってみると、これまたぷにぷにの触り心地。

この感触が気持ちよくて、ずーっと触っていたいと思うほど!

それもそのはず、こちらのクリーム ブラッシュは、上述のアイグロウ ジェムの技術を応用した新感触ベースなんだそうです! これはとっても期待が高まります。

手の甲で広げて指で頬にのせていくと、しっかりとお肌にフィット。みずみずしいテクスチャーで、お肌全体に上品な輝きの立体感を与え、ツヤ肌を叶えてくれます。

No image

【スウォッチ】クリーム ブラッシュ 001。

私の場合、両頬にうっすらと肝斑があり、チークを塗ると浮き上がってしまい余計にくすみが際立ってしまうのが悩みで、ここ最近はチーク迷子でした。

しかしこちらの001を使用すると、お肌にうっすらベールをかけてくれる感じで、きれいにくすみを飛ばしてくれました。

これは、ハイライトにも使える! と思い、頬骨の高い位置や目元にのせてみると、顔色が明るくなって清廉可憐な雰囲気になりました。

白浮きすることはなく、ほわっと優しい仕上がりに大満足。

チークだけでなく、ハイライトやアイカラーとしても多用途で使用できる万能カラーです。

No image

【スウォッチ】クリーム ブラッシュ 251。

春のお花のような、優しいオレンジにゴールドの輝きがある251。

使用してみると内側からジュワっと血色感をだしてくれ、ナチュラルな印象に。

お風呂上がりの頬のような、ほんのり温かみのある頬になれるのでお気に入り!

No image

【スウォッチ】クリーム ブラッシュ 855。

855は、こちらは落ち着いたローズのような美しいお色。

かなり少量でしっかり色づいてくれ、ほわっと優しい仕上がりに。これからの季節に良さそうなカラーです。

まさにローズのブーケを抱えているようないい香りも、さらに気分を高めてくれます。

コスメデコルテの新作を実際に試してみて、気持ちの良いテクスチャーやキレイな発色の虜になってしまいました!

アイグロウ ジェムもクリーム ブラッシュも、今回ご紹介したアイテムの他にたくさんのお色が出ているので、少しづつ集めていきたいな〜と思っています。

お気に入りのコスメとともに、新年をよりハッピーな気持ちで過ごしていきましょう!

アイグロウ ジェム

限定2色(2022年1月16日発売) 各2,970円

クリーム ブラッシュ

新3色(2022年1月16日発売) 各3,850円

コスメデコルテ

https://www.decorte.com/

文・撮影=磯村実穂

磯村実穂

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加