ビッグボーイから初夏の新サラダバー! アスパラにきゅうりにパクチー

ビッグボーイから初夏の新サラダバー! アスパラにきゅうりにパクチー

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/05/14
No image

ビッグボーイジャパンが展開するファミリーレストラン「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」では5月13日から、サラダバーに、夏が旬の食材を使った新メニューが登場した。

【話題沸騰】かつやの「大人のためのお子様ランチ」を食べてみた結果 - カロリー爆弾なのに心が洗われた

「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」のサラダバーでは、新鮮な生野菜や季節のフルーツなど、常時16種類以上を取りそろえている。レタスやキャベツ、ミニトマトなど定番の食材のほか、2カ月ごとに入れ替わる旬の食材を使用した季節のサラダも用意。メイン料理に300円プラスすると利用できる。

5月13日から登場した新しい季節のサラダには、きゅうり、きくらげ、アスパラなどの夏野菜を使用。

「パクチー香る!カラフル春雨サラダ」は、パクチー好きにはおすすめの一品。カラーピーマンで彩り鮮やかに仕上げたアジアンテイストの春雨サラダで、チリソースの甘辛さとパクチーの独特の風味の相性のよい味わいが楽しめる。

「ビタミンDたっぷり!きゅうりときくらげのさっぱり梅サラダ」は、きゅうり、きくらげ、梅といった旬の食材をふんだんに使った初夏にピッタリのさっぱりとしたサラダ。食材は大きめにカットしており、きゅうりのシャキシャキ感やきくらげのコリコリとした食感が楽しめる。

パスタを使用したサラダとして、「旬のアスパラとたらこのパスタ」も用意する。

「白桃ゼリー」は、食後にぴったりのさっぱりとしたゼリー。国産白桃果汁を使用しているため、白桃の豊かな香りと甘味が感じられるという。

お得なサラダ付き弁当「手ごねハンバーグ弁当」「直火焼グリルチキン弁当」(各780円)にも、初夏のサラダが登場。「15品目のサラダ」「パクチー香る!カラフル春雨サラダ」「ビタミンD たっぷり!きゅうりときくらげのさっぱり梅サラダ」のいずれかを選べる。

フォルサ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加