日頃の感謝の気持ちを込めて! 「母の日」に贈りたい最新家電5選

日頃の感謝の気持ちを込めて! 「母の日」に贈りたい最新家電5選

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/05/03

普段はなかなか言えない感謝の気持ちを込めて、母の日に家電をプレゼントしてみませんか?

家事を楽にしてくれる家電やリラックスタイムを演出するマッサージャーなど、母の日に贈りたい、おすすめの家電5選をご紹介します。

使い勝手のいい床拭き専用ロボット

●アイロボット「ブラーバ ジェット m6」

No image

アイロボット「ブラーバ ジェット m6」76,868円。

アイロボット「ブラーバ ジェット m6」

76,868円
https://www.irobot-jp.com/braava/m-series/

お掃除ロボットは、最近ではかなり普及していて、掃除機掛けなど掃除の手間から解放されている人も多いかもしれません。しかし、床の油汚れやべたつきを拭き取るための拭き掃除はまだ人力でという家庭も多いはず。

けれど、それさえもロボットがやってくれる時代が来ました。その名も「ブラーバ ジェット m6」。拭き掃除専門ロボットで、本体からジェットスプレーが吹き出し、床の汚れやべたつきを浮き上がらせて拭き取ります。

No image

ウエットモードとドライモードの2種類の清掃モードが搭載。

専用のクリーニングパッドを取り付けると、2種類の清掃モードが自動的に選択されます。油汚れなどのべたつきを拭き取るウエットモードと、ゴミやホコリなどを捉えるドライモード。用途に合わせて選べます。

さらに、お掃除ロボット新時代を感じさせるのは、スマートスピーカーやスマホアプリに連動している点。

グーグルアシスタントやアマゾンアレクサに、「ブラーバを使ってテーブルの下を拭いて」と話しかけると、ブラーバが動き出します。

一方で、ブラーバに進入して欲しくないエリアは、iRobot HOMEアプリで進入禁止エリアを作っておくことも可能。そこを避けて掃除してくれます。

No image

スマホアプリとの連動でさらに便利に。

スマホアプリに連動すれば、ライフスタイルに合わせて清掃スケジュールを組むことができます。留守の間に掃除したり、食事前にテーブル回りを掃除したりと、どんなスケジュールも自由自在。

雑巾で拭き掃除をするようにキレイに掃除してくれる上に、使い勝手もいい床拭きロボット。購入前のお試しコースもあるので、一度試してみて、そのうえで母の日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

自宅に一流のバリスタを招いたような本格コーヒーメーカー

●メリタ「アロマフレッシュ」

No image

メリタ「アロマフレッシュ」38,500円(実勢価格)。

メリタ「アロマフレッシュ」

38,500円(実勢価格)
https://www.melitta.co.jp/products/coffeemaker/aromafresh-glass.html

今では日常に欠かせないコーヒーのペーパードリップシステム。これを発明したのは、1908年、ドイツの女性アマリー・アウグスト・メリタ・ベンツでした。コーヒーメーカーのブランド「メリタ」の歴史は、ここから始まりました。

100年以上の歳月をかけて、コーヒーの美味しさを追及し続けてきたメリタ。新商品「アロマフレッシュ」には、メリタ独自の美味しさが詰まっています。

No image

美味しいコーヒーを煎れるためのノウハウが詰まっている。

メリタのコーヒーの秘密は、「メリタゴールドスタンダード」にあります。それは、長年の研究から開発された、美味しいコーヒーを煎れるためのノウハウ。

ポイントは、コーヒーとお湯の黄金比、ちょうどいい抽出温度、抽出時間の調整、コーヒーの挽き目です。メリタのコーヒーメーカーは、これを基準に設計されています。

もうひとつ、メリタの特徴は、ひとつ穴での抽出。フィルター側部の溝とひとつ穴は、コーヒーの苦味と酸味のバランスを理想的な状態で抽出できるよう設計された、メリタ独自のもの。

No image

自宅に置いておきたい6杯分の家庭用サイズ。

ここ最近のテレワークの拡大で、自宅で美味しいコーヒーを楽しみたいという声に応える形で登場した「アロマフレッシュ」は、6杯分の家庭用サイズながら、ヨーロッパのスペシャリティコーヒー協会が定めた美味しさの基準を達成した本格派。

コーヒー好きな人へのプレゼントにぴったりです。

簡単に美味しい料理が80種作れる電気圧力鍋

●アイリスオーヤマ「電気圧力鍋4.0L KPC-MA4-B」

No image

アイリスオーヤマ「電気圧力鍋4.0L KPC-MA4-B」28,380円。

アイリスオーヤマ「電気圧力鍋4.0L KPC-MA4-B」

28,380円
https://www.irisohyama.co.jp/e-pressure-cooker/

電気圧力鍋の魅力は、素材を鍋に放り込んでスイッチを入れれば、鍋が勝手に調理してくれる手間いらずな点。調理時間が必要ないというのは、電気圧力鍋の基本メリットです。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋には、そのほかにも魅力がたくさんあります。まず、自動調理メニューが80種も搭載されている点。そして、ダイヤルとボタンで操作が簡単な点。

No image

レシピブックを見ながら材料を揃え、鍋に材料と調味料を入れたら、ボタンを押して待つだけで完成。

レシピブックを見ながら材料を揃え、鍋に材料と調味料を入れたら、ボタンを押して待つだけで完成です。ボタンにも工夫があり、調理方法かメニュー名から料理を選ぶことができます。

さらに、ボタン操作でQRコードを表示して、スマホで読み取れば、レシピを見ることが可能。いちいちレシピブックをめくる必要もないんです。

なにより、圧力調理された素材は柔らかく、味もしみていてとても美味しいのが一番の特徴です。

No image

鍋の外側は熱くならないため、そのまま食卓に並べること可能。

鍋の外側は熱くならないため、そのまま食卓に並べることもできます。簡単調理で、家族だんらんの演出もできてしまう万能調理器。

忙しいお母さんの助手として大活躍すること間違いなしです。

マイクロカレント搭載の手のひらサイズのマッサージャー

●FOREO「BEAR」

No image

FOREO「BEAR」35,000円。

FOREO「BEAR」

38,500円
https://www.foreo.com/ja/bear-range/

忙しい毎日、一日のどこかでホッとリラックスする時間があると気分も違います。

さらに、リラックスタイムを演出してくれるものが、自宅で手軽にエステ気分を味わえるマッサージャーだったら、こんな嬉しいことはありません。

No image

ふたつの球体を顔の上で滑らせることで、顔の筋肉や細胞が活性化します。

それを実現してくれるのが、FOREO の「BEAR」。手のひらサイズのかわいいデザインながら、機能は本格派。ふたつの球体には、微弱電流を流すマイクロカレントが搭載されています。

肌の上にこの球体を滑らせることで、顔の筋肉や細胞を活性化。毎日マッサージを続けることで、顔の皮膚を引き締め、フェイスラインを上げてくれます。

また、FOREOが特許取得した独自の振動が、肌の血行を促進し、毒素を排除するように働きかけます。

「BEAR」を使う際は、必ず導電性セラム(美容液)、ジェル、またはクリームを使用することで、さらなる効果が得られます。

No image

スマホアプリと連動させて自分好みにカスタマイズできる。

FOREO製品は、スマホアプリと連動しているという特徴があります。「BEAR」も、作動させるには、まずは専用のスマホアプリに登録。

それから、マイクロカレントの強度などを自分好みに調整してから使用します。リラックスしながら自分磨きもできる優れものです。

手軽に使えるマッサージ機能つきクッション

●アテックス「ルルド プレミアムマッサージクッション クロスグランデ」

No image

アテックス「ルルド プレミアムマッサージクッション クロスグランデ」15,400円。

アテックス「ルルド プレミアムマッサージクッション クロスグランデ」

15,400円
https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/hcl348/hcl348.html

ルルドのマッサージクッションは、その名の通り、マッサージ機能の付いたクッション。

ちょっと曲がっている形状は、くの字サスペンション構造ならでは。背中に置いて体重をかけると、グッと広がり、しっかりとコリを捉えて背中にフィットします。

張りだした8つのもみ玉は、人の手でマッサージした際の動きを再現した、押し伸ばしの動きをします。回転だけでも、圧迫だけでもない、押して伸ばす、ゆったりとしたもみ心地です。

さらに、もみ玉の中にはヒーターが内蔵されており、体を温めながらのマッサージで、よりよい効果を得ることができます。

No image

3種類のモードから最適なモードを選べる。

もみモードは、プロもみモード、ゆったりモード、スタンダードモードの3つ。気分に合わせて使い分けられます。

また、横置きにして使うと、脇腹までのワイドエリアもマッサージ可能。さらに、グレーのカバーは取り外して洗濯でき、いつでも清潔に保てます。

マッサージは、15分で自動停止する自動オフタイマー搭載。毎日15分使用しても、電気代は1カ月たったの7円程度(27円/kmhの場合)。

痛いところに手が届く設計で、実用性も抜群です。疲れ気味のお母さんにぜひ至福のひとときを贈ってみては?

No image

木内貴子(きうち たかこ)

家電量販店にいれば1日中でも楽しめる家電好き。特に美容家電やキッチン家電などの前に立つと、夢想は果てしない。趣味は台湾旅行。エンタメ、食、歴史、文化など何でも好き。

文=木内貴子

木内貴子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加